あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2020-01-01から1年間の記事一覧

宮古島旅行日記 1日目~2日目

あさえです。 宮古島に旅行に来てるよ!!いま!!! 楽しすぎて、記憶が鮮明なうちになにか残しておきたくて、低すぎるテーブルの上でPCを広げました。 人生初宮古島、めっちゃたのしい!

何もしてなくて日記に書くことすらない

あさえです。 なんとか日付が変わる前に更新しようと思ったんですが、間に合わなかったので投稿日時を改ざんします。 3日目にして毎日日記に挫折するの、我ながらあまりに早くてつらい。 せめて3日坊主になりてぇ……!

眠たくて日記どころではない

あさえです。 ねむい……まだ21時半なのにめちゃめちゃねむい……移動ってなんでこんなに疲れちゃうんでしょうね 温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて、ちゃんと寝て、観光もせず帰宅しただけなのにめっちゃ眠いのよ なので寝てしまおうかと思ったんだけど、ま…

9月からまた毎日日記を書きたいのでがんばる

あさえです。 9月が始まりましたね!まじで3月くらいから時間の感覚がおかしい。 いろんなことに気をつけつつ、9月からは少し活動を戻していきたいという気持ちがあり、記録を残しておくためにもなんとか毎日日記をつける習慣を取り戻したいです。 がんばり…

近場のホテルに泊まって気分転換しつつ作業するの楽しすぎる

あさえです。 先日、市内のホテルに2泊3日で泊まってきました。 夫を家において完全ひとり!実質一人旅では……!? 楽しすぎた~~~~!!

私を不幸にしているのは私自身だなあと思うのにネガティブ思考がやめられない

あさえです。 体調不良からマイナス思考をこじらせて、割と浮上してきたので、ちょっと振り返りと覚え書き的な日記です。 今は割と元気だし、本当に結構浮上してきているので、次に沈んだ時のための覚書というか。 何回も同じことで悩んでしまうので、次に同…

めちゃめちゃな夏風邪をひいて1週間つらすぎた

あさえです。 おとなになってからも定期的に体調を崩している気がします。 少なくとも年に1回は38度とか39度とかの熱が出る……その年に1回がやってきた1週間でした。

ご飯をまとめて作り置きしてみたら楽しかったし美味しかったし品数が増えて幸せ

あさえです。 自粛ムードになってから引きこもりに拍車がかかり、生活習慣が壊滅状態です。

【ツイステッドワンダーランド】ディズニーのソシャゲが楽しすぎてあっという間に累計プレイ日数が30日になった

あさえです。 久々に旬ジャンルにハマっております。 ツイステッドワンダーランド!!!!!!!! 通称「ツイステ」っていうディズニーのソシャゲなんですが、ちょいちょいTwitterのトレンドにも入るくらい旬ジャンル!!!ですね!!! 「いうて後発組だか…

優先度:高 やりたい度・低 のタスクが頭にいるせいで何もできなくなる現象をどうにかしたい

あさえです。 家で仕事するようになって一番課題だと思っているのが「タスク管理」です。

溶けてなくなった3月と4月と5月前半、自分と向き合いたい5月後半【2020年】

あさえです。 気がつけばもう5月も半分が終わってしまいました。 っていうか3月と4月がマジで溶けてなくなってしまった…… とりあえず手遅れ感はありますが、今の振り返りと今月これからの目標を立てる!

外出自粛とマスクで化粧のモチベが下がってるのでどうにかモチベをあげたい

あさえです。 みなさん最近お化粧してるんですかね、してないですよね。 私はしてないです。 なぜかってずっとおうちに引きこもっているからだよ!!!

アホほど眠い

あさえです。 目覚ましがなるまで、爆睡しました。 なのに、ずっっっっと!ねむい!!!ぞ!! 何かと思ったらたぶんPMSで、あ、仕方ないなって諦めたので頑張ることを諦めました。 まったり、できることをやります。 今日はスーパーでお買い物できたので、…

日記すら書きたくない

あさえです。 今日はねダメダメでしたマジで 早寝できても、早起きできても、ダメだったので、私のメンタル不調は生活習慣が原因ではない説が濃厚です。 でもよく考えたら早起きできただけで100点だし、三食ご飯食べたし、お洗濯もしたので わりと200点くら…

久々に早起きに成功した!成功体験によりメンタルが安定した!

あさえです。 昨日0時にお布団にはいって、今朝は6時に起きました!! え!すごい!超まともでは!?

おにくの日なので、近所の焼肉屋さんで焼肉弁当をテイクアウトしました

あさえです。 今日はね、29日なのでね、にくの日なんですよ! 月末はやすぎる……

とりあえず午前中に起きたよ!!!

あさえです。 とりあえず今日は午前中に起きれた!! 軽率に自分を褒めることで、なんとか自分のテンションをあげる作戦です。

4月が虚無に溶けてなくなった

あさえです。 もう4月末ってマジ??? GWにはいりかけたみたいですが、今年は新型コロナウイルスのせいで、みんなGWって感じじゃなくなってしまいましたね。 ブログ、1回止まってしまってモチベが落ちて1ヶ月もさぼってしまったのですが、また更新がんばり…

28歳になりました。

あさえです。 28歳に!!なったよ!!!

オンライン作業会がはかどりまくる

あさえです。 ABCオンラインにディスコードが導入されて、オンライン作業会ができるようになりました。 というか昨日から導入されてずっと誰かしらがオンラインで作業しててすごい。

午後から軽めに行きたいところだけ行く女ひとり京都旅行が最高でした

あさえです。 この間ちょっと大阪に行ったので、ついでにもう1日確保して京都へ行ってきました!! ひとりであまり計画を立てないままふらっと行った京都でしたが、最高に楽しかったので書き残しておきたい……!

天気の変化が激しすぎて辛い

あさえです。 春ですね。春ですよね??? 最近毎日天気変わり過ぎじゃないですか???

ジムに行かなくなって運動しなくなったのでいろいろヤバい

あさえです。 コロナの影響で通っていたジムが休業状態でして、15日までって言ってたんですが今月末までになったみたい。 っていうか来月になって本当に再開できるのか?みたいなところありますよね。 いつまでこの状況なんだ……

京都は楽しかったけれど、1日寝て過ごしてしまった

あさえです。 とりあえず、1日分ならなんとか取り戻せるはず、という気持ちで14日の日記を15日に書いています。

行きたかったところに行けた

あさえです。 京都旅行してきましためちゃ楽しかった!ぞ! とりあえず今日はなかなかないくらいヒールで歩きまくったのでくたくたでして、 ねます。 明日からまた頑張りたいけど明日は寝続ける予感…… 頑張れる範囲でがんばります! おわり

久しぶりの大阪!!大阪城と紅茶とおしゃべり

あさえです。 今日は大阪に来たよ!!! なんだかんだ大阪めっちゃ久しぶりでは?? わかんないけど1年ぶりくらいな気がする(気がする)

起きれないとその後ちゃんとできない問題

あさえです。 今日はね、起きたらお昼だったよ。割とショックだよ!!

ビジホに泊まってお仕事をしてみるテスト

あさえです。 3月9日から1泊、伏見のビシホに一人で泊まってました! ビジホに泊まってひたすらお仕事!っていうのをやりたかったのだ!

理想の生活とやりたいこととできることの狭間

あさえです。 やっちゃったよ!!日記の毎日更新に挫折しました。 1回挫折してから、「明日2記事書こう」「明日3記事書こう」ってやっているうちに気付けば一週間!! 取り戻すのは諦めてまた新しい気持ちで書いていきたい。です。

春だから眠たくてもうびっくりするくらい寝てしまう

あさえです。 春眠暁を覚えずっていいますよね、春だから寝すぎても仕方ない…… それにしたって異常に寝てしまうよーー!!!