あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

溶けてなくなった3月と4月と5月前半、自分と向き合いたい5月後半【2020年】

f:id:emo0325:20200516124831p:plain

あさえです。

気がつけばもう5月も半分が終わってしまいました。

っていうか3月と4月がマジで溶けてなくなってしまった……

とりあえず手遅れ感はありますが、今の振り返りと今月これからの目標を立てる!

 

最後の遠出をした3月

3月、今から振り返ってみるとマジで最後の遠出感があった。

コロナの話はあったし、自粛ムードでもあったんだけど、まだギリ出かけられたというか……そこまで緊急感がなかったじゃないですか……私の意識が低かっただけなのか……?

とにかく3月の頃はまだあまり危機感がなくて、「観光地に外国人がいなくて空いてていいな」とか「いうてマスクして手洗いうがいしてれば大丈夫でしょ」という気持ちでした。

 

なので名古屋市内のビジホに泊まってお仕事してみたり

 

www.moriasae.com

 

大阪と京都に行ってみたり

 

www.moriasae.com

 

 

www.moriasae.com

お誕生日に熱海に行ってみたりしておりました。

 

いうて熱海に行ったのは3月末で、この時点で世間はかなり自粛ムード。

熱海の町中は結構人がいたのですが、ずっと温泉にこもって観光はあまりしないで帰宅しました。

 

3月中旬から3月末にかけての、「もしかして、ヤバいのでは……?」という移り変わり、すごかった。

毎日状況が変わっていって、みんながどんどんピリピリして、メンタルが引きずられてダメになっていく感覚、もう二度と体験したくないです。

 

熱海に行ったのを最後に遠出をしていなくて、こんなにお出かけしてないの久しぶりすぎて遠い思い出です……

さみしい……かなしい……

 

溶けてなくなった4月

4月はね、マジで驚くほどなんの記憶もない

多分まじで何もしてなかったんだと思う。

ずっと続いていたブログの更新も止まってしまい、月末にギリギリ再開できたけど……って感じ。

全部新型コロナくんのせい……

 

自分と向き合って生活を立て直したい5月

さてもう半分が終わってしまった5月ですが、どこにも行けないし、もはやスーパーとか薬局が激混みで3密。

 

わたしの楽しみはあつもりとツイステとFGOとヒプマイARBだけ……多いね……

ソシャゲに時間を支配されつつあるので、もうちょっと自分のやりたいこととか、やるべきことに目を向けて、生活を立て直していきたい。

 

おうち時間の充実のために買ったコーヒー入れるセットはかなり良くて、毎日おいしいコーヒーが飲めているし、新しく買ったおしゃれ着用洗剤はいい匂いだし、あつもりも楽しいし、ちょっとだけどおうちで運動もできるようになってきた!

 

残り半分の5月は、もうちょっと意識して自分と向き合って生活を立て直していきたいです。

お風呂とか歯磨きみたいに習慣にして、という言葉がありますがお風呂も歯磨きも気合を入れないとできないタイプのダメ人間なので、もうちょっとまともな人間になりたい。

とにかく「まともな人間になりたい」「もうちょっと自分で自分を肯定できるようになりたい」というのがここしばらくの願望なので、おうち時間が長くなっているこの時期に気合をいれてまとも人間にむけて頑張りたいです。

おわり。