あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

外出自粛とマスクで化粧のモチベが下がってるのでどうにかモチベをあげたい

あさえです。

 

みなさん最近お化粧してるんですかね、してないですよね。

私はしてないです。

なぜかってずっとおうちに引きこもっているからだよ!!!

「もともと1日中家にいる日でもちゃんとお化粧します!」

みたいなステキな生活をしている方はともかく、休みの日とか1日中家から出ない日ってお化粧しなくないですか?

私はお化粧が結構好きですが、それでも外に出たり人に会ったりするためにお化粧をするので、1日中家にいる日はマジでお化粧をしません。

 

しかも最近は外に出るにしても

・コンビニ

・スーパー

・お散歩

くらいでしか外出せず、おまけに外に出るにしてもマスクをしているので、マジで外に出るときもお化粧をしなくなりました……

やばくない????やばいんですよ……

 

最初は「しばらくお化粧しないでお肌を休ませよう」とか調子いいこと思ってたんですが、自粛期間も1ヶ月を超えて流石にそろそろお化粧を楽しみたい。ついでに新しいコスメがほしい(物欲)

 

Twitterに今日使ったコスメをツイートする「今日のメイク」とか「今日のコスメ」っていうハッシュタグがあるので、その辺のハッシュタグで毎日コスメの話をする。とか。

顔面全部化粧しなくても、口紅だけでも塗る。とか。

それも無理なら手持ちコスメの良さをTwitterで語る。とか。

 

 

この機会に自分のためにお化粧をもっと楽しみたいですね。

 

やたらめったらキラキラなアイメイクとか、派手な色の口紅とか、パレットの中で普段使わないアイカラーとか、そういう普段できないメイクを楽しむいい機会!

がんばるんじゃなくて、楽しむ方向でやっていきます!

 

おわり。