あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

~2022年4月 くらいのざっくりとした日記


あさえです。

日記でいいからブログを更新したいなぁと思っていたのに全然ブログ書けなくて、気が付けばもう4月も終わってしまうので、(書いている間に終わった)とりあえず覚えてる範囲で今年何やったかざっくり記録を残しておきたい、という日記です。

 

2022年1月 謎に活動的

 

・大阪とか京都とか

大阪とか京都とかに行きました。とても楽しい。

ご飯もおいしいの食べれてとてもよかった。やはりおいしいご飯は正義。

 

・アムショが始まる

大好きなバレンタインのお祭りが始まり、初日から行ってしまった。とても楽しい。

結局ツイートが今現在でも終わってない。どうなってるんだろう????

心に残っているチョコレートは

 

タダシナカムラのオランジェット

サダハルアオキのトリュフオマロン

メゾンカカオのトリュフ

ヴァンサンヴァレのキャラメルドーム

ルフルーヴの仙櫻

アトリエうかいのクッキー缶

 

あたりでした。ほかのチョコももちろんいろいろ美味しかったので、ちゃんとツイートして、特に美味しかったやつだけでも記事にまとめたいな

 

 

・茶太郎、去勢する

茶太郎くんの去勢手術も1月でした。

ほとんどすべての飼い猫が受けている手術とはいえ、全身麻酔、不安すぎる。

無事に終わったらしいのに、帰り際めっちゃ待たされて、何事かと思ったら麻酔から目覚めた後失禁してしまったらしい。かわいそうすぎる。

お尻回り拭いてもらってからあらわれたけど、お尻の毛がチリチリになってて笑っちゃった。

何はともあれ無事に帰ってきてよかったなぁ

 

 

・人間ドックデビュー

なんかカッコいいしMRIとか一回受けてみたくない????とかいう頭の悪い理由でオプションもりもりにした人間ドックを受けました。

結果的には血清鉄が多くて再検査、問題ない範囲の不整脈くらいがひっかかり。

血清鉄も再検査したところ問題なくて、特に異常なさそうでした。よかった~~~!

夫のほうがなんか見つかっちゃって、めちゃ不安だったけどそっちも今すぐどうこうって感じじゃないらしい。よかった~~~~逆に早めに見つかってラッキーみたいなところありますからね。

もうそろそろ若者ではないので、健康に気を付けて生きていきたい。

 

・フロスを習慣にするべくがんばりはじめる

歯医者でめっちゃ怒られた(多分あんまり怒られてない)(最近怒られ耐性がなさすぎる)

フロスしろしろしろしろってあんなん毎日やるなんて無理だよ~~~って思ってたんですが、あまりに怒られてつらいのでなんとかツイートして習慣化チャレンジし始めました。

結果、ちゃんと習慣になってツイートやめても毎日できてる!えらい!!!

 

 

2022年2月 チョコにまみれる

 

・美味しいご飯

おいしいごはんを たべました

 

・アムショに通う

アムショに行くぞって気合を入れて謎に早起きに成功する日々。しかしアムショが終わった瞬間に疲れ果ててなにもできなくなる。

スケジュールとかTwitterとか振り返ったけどまじで全然何もしてなかった。

 

 

2022年3月 ついに30歳になる

 

・京都に行く

京都、思ったより近いなって1月に思ったので3月も日帰りで京都へ。

夫の出張が多くてちょっと悲しかったので、埋め合わせしてもらう会でもありました。

私の行きたいところに付き合ってもらって、とっても楽しかったなぁ

京都、何回行っても新しい発見があるのでとても楽しい。

 

・お洋服勝手に送ってくれるサービスを始める

昔ZOZOお任せ定期便を愛用していたんですが、サービスが終了してしまってとても悲しい。なんか適当にいい感じの服を送り付けてほしい。そこから選んで買いたい。あわよくば私の好みを学習していってほしい。というくそわがままを満たしてくれそうなサービスがあったので申し込みました。

 

半年くらい使ってレポート書きたいよね(願望)

 

・バンクシーって誰?展に行く

どうしても終了ぎりぎりに行く癖が抜けない

音声ガイド、スマホで聞けてハイテクだった。

たのしかった。

 

・徳川園に行く

名古屋に引っ越してからずっと行きたいなって思っていた徳川園についに行ったあああ!!!!

梅がきれいに咲いていてとっても楽しいお散歩でした。

お外で行きたい場所、定期的に行ければいい感じにお散歩もできて健康になれる気がする。

 

・いろいろ悩んだ結果、資格試験申し込む

人生についていろいろ悩んだ結果、よし、資格を取ろうという結論になり、決意したときに申し込まなきゃだめだと思ってあれこれ申し込みをしました。

FP3級

世界遺産検定2級

チョコレート検定上級

宅建

の順番で試験が待ち受けているので頑張ってお勉強します

が、現時点で全然計画が破綻してて死んでいます。果たしていくつの試験に合格できるのか……!

 

・アマン京都でお誕生日

ついに30歳になってしまった……お誕生日はいろいろわがままを言った結果、サプライズでアマン京都に連れて行ってもらいました。

いわゆる高級ホテル、とか、高級旅館、とかとはちょっと毛色が違う感じはありましたが、私はめっっっっっっちゃ好きでした……!!!

 

・美味しいご飯

おいしいごはんを たべました part2

 

 

2022年4月 念願のにっぽん丸に乗船

 

・ゴッホ展に行く

名古屋に来る前から行くぞ行くぞって思っていたゴッホ展、終わる直前にようやく行きました。楽しかった~~~~

マジで行けてよかったです。こういう美術館とか展示とかにももっと行きたいな。

 

・一人でホテルに泊まる

もう本当にこれは贅沢してるなぁって思うんですが、定期的に一人でホテルに泊まると本当に心が落ち着いてすっきりするんですよ。

家事から完全に開放されるし、静かだし、きれいだし、誰かが私のために掃除してくれるというのも最高ですよね。

最高だった。行くたびに最高だなって思うから、隔月くらいで行くべきなんだと思う。

 

・にっぽん丸に乗る

クルーズ!!!!!!!!!!本当だったらこの2年でもっともっともっとたくさんのクルーズに乗って、国内も海外もいろんなところに行く予定だったのにね!?!?!?ってことで念願のにっぽん丸乗船。

台風でめちゃめちゃ船が揺れて死にかけたんですが、お食事もとてもおいしくて、船のサイズ感もよくて、船上から見る花火もすごくきれいで、とてもいい船旅でございましたあ!

 

・滑り込みワクチン3回目

5月が意外と予定があることに気が付いてしまって、全然予約してなかったのにどうしても4月中に受けたいな、って4月中旬に思い立ってしまった。で、なんとかかんとか頑張って予約空いてるところを探して4月29日空いてるじゃん!ってワクチン予約入れたらGW初日でした。だからあいてたのかな?

あんまり連休関係ないのでそのまま普通に摂取して、2回目と同じくらいしんどい目にあい、ようやく復活したと思ったらメンタルが死んでいるのが5月頭の今です。

 

まあとりあえず、無事に終わってよかった。

副反応しんどすぎるので、このまま4回目は打たなくていい雰囲気でなんとかお願いしたい。

38度くらいまでならなんとか許容できるんだけど、39度超える熱はまじで本当にしんどい。なんか関節がまじでしんどくなるし、歩けなくなるしもうほんと無理なのよ。無理でした。

まじで戻ってこられてよかった。

 

 

日記が書きたい

本当はもっと日記を書いて更新したいなぁって思っているんですが、なかなか優先順位的にまわってこないというか、習慣が失われたというか、スマホ依存が激しいというか、メンタルブロックがかかっているというか。

とはいえやっぱり記録残ってないと寂しいし、記録残っていると数年後の自分が楽しいので、なにかあった時も、なにもなかった時ももう少し日記としてブログを書いていけたらいいなあって思っています。

今度こそ、今年こそ、今月こそ、日記、もうちょっと書きたいです。

がんばります。

 

おわり。