あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

あさえです。 ここ数年、テレビでもハロウィンの話題をよく聞くようになりましたね。

野菜が美味しい

あさえです。 最近お米よりお肉よりお魚より、野菜が美味しいです。

日中活動するためのモチベーション維持ができない

あさえです。 最近ネガティブなことばかり書いているなぁと反省。でも今日もネガティブ系。

4回目の通院。お薬増えたよ!

あさえです。 今日は4回目。心療内科の通院でした。

やっぱり自分は信用できない

あさえです。 今日がもう30分で終わろうとしています。結局今日は勉強できませんでした。

明日から勉強するよ(マジで)

あさえです。 ここ数日、料理をしたり、同居人の仕事探しをしたりはしましたが、自分のことについては極力なにもせず、なにかしなきゃいけない、とも思わないで過ごしました。

水没したiPhoneを下取りしてもらって機種変更に成功した

あさえです。 雪が降りました。もう冬ですね。数日前に外に出た時には紅葉が見れたのに、もう雪が降るなんて早過ぎるよ……

iPhoneが水没した

しかもトイレ。 あさえです。 なんていうかトイレに水没ってお風呂に水没とかよりショックが大きくないですか? だってトイレだよ……きたない… もうやだ…つらい……

脱毛サロンのお姉さんの記憶力に脱帽

あさえです。 今日は脱毛サロンへ行ってきました。エピレさんにかれこれ2年ほどお世話になっています。 脱毛なら脱毛サロンのエピレ|epiler【公式】

ついに休職することになりました

あさえです。 今日はきちんと会社へ行って休職する旨を伝えてこれました。

明日こそ、診断書を持って会社に行くんだ

あさえです。 今日は午前中は寝て過ごしてしまいました。 起きれそうだったんだけどだめだったー……そもそも昨晩、同居人がちょっと不機嫌になってしまって、いつもの時間に眠れず久々に夜更かしすることになってしまったのがよくなかった。

シーツを新調した

あさえです。 昨日病院へ行ったあと、同居人と一緒にニトリへ行ってシーツを新調しました。 お値段以上ニトリさん。

やっぱり病院でうまく話ができない

あさえです。 今日は3回目の心療内科通院日でした。 完全予約制なんですが、前回から約2週間。この間に次の通院の時にはなにをどう話そうかって事を結構考えていたのですが、やっぱり緊張してしまってうまく話ができませんでした。

フルグラには牛乳よりヨーグルトが好き

あさえです。 フルグラ。フルーツグラノーラさんです。

キャベツをめっちゃ千切りした

あさえです。 キャベツの千切り。美味しいですよね。色んなものと一緒に食べれるし、キャベツたくさん食べると健康になった気分になります。あくまで気分ですけど。

寝すぎると頭痛がする

あさえです。 今日も会社休んでしまったよー(´・ω・`) そして一日中寝て過ごす…… いい加減寝すぎているのか今日は頭痛がします。 これだけ寝れば明日こそは……っ!!

頭がぼんやりする

あさえです。 今日も1日寝て過ごしてしまいました…(´・ω・`) だめだー悲劇的。

そばかす/JUDY AND MARY

今週のお題「私のテーマソング」 あさえです。

実録 会社と傷病手当金をもらう相談した

あさえです。 実録ってつけて社畜自慢するのが流行りなんですよね? 全然社畜じゃないし、これからむしろお休みしようとしている話だけど流行りに乗って実録ってつけてみた。

排水口の掃除をしました

あさえです。 先日お風呂を解禁して夜はゆったり湯船に浸かって癒やされています。 お風呂。いいですよね。シャワーを浴びて終わり、では味わえない気持ち。 風呂は命の洗濯だー

眠れない生活から寝てばかりの生活へ

あさえです。 ここ最近どうも眠りすぎな感じがします。 以前は夜眠れなく、不安で、苦しくて。 日中も辛くて。

お散歩は行けず。お買い物して。お風呂も解禁。

あさえです。 結局お散歩いけませんでした……残念。 お天気はそこそこよかったんですけどね。

連休前だけど遊びに行く予定がない

あさえです。 明日も明後日も公休日ですがどこにも行く予定がありません。暇はあるけどお金はない。 ついでにまた仕事を休んで1日寝てすごしたので書くことがありません。 悲劇。

自立支援医療の申請をしました

あさえです。 区役所にて、自立支援医療の申請をしてまいりました。

アウトプットにかける労力について。

あさえです。 アウトプットにさくだけの労力がありません……どうしたものか…

いろいろあって頭が追いつかない

あさえです。 今日は仕事が休みだったのですが、病院へ行ったりお買物をしたり、人に会ったり、久々に夕飯を作ったり、区役所に行ったり、本当にいろんなことをしました。 1日でやりたいタスクをきちんと片付けられたのは結構久々。自分ひとりの力じゃない…

チョコレートの魔法

チョコレートが大好きです。あさえです。 だいすき、なんて言葉では表せないこの感情。

旭川への帰省3日目~雪の美術館と科学館サイパル

さて随分書くのが遅くなってしまいました。あさえです。 tyu.hatenablog.com tyu.hatenablog.com 1日目、2日目、となかなか濃ゆい旭川生活を過ごして、3日目はだらけてもよかったのですが、せっかくだからちょっと外に出てみようって事になりました。

寝すぎてしまって書くことがない

また仕事を休んでしまいました、あさえです。 仕事を休んでしまって、しかも1日殆ど寝て過ごしてしまったのでブログに書くことがありません……なんてことだ。

眠れるようになっただけで頭の働きが違う。

急に寒くなって変化に置いて行かれるきがしています、あさえです。 寒すぎてシャワーだけで済ませるのが辛い……でもガス代かかるから10月中はシャワーでやりすごします。頑張る。