あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

脱毛サロンのお姉さんの記憶力に脱帽

あさえです。

 

今日は脱毛サロンへ行ってきました。エピレさんにかれこれ2年ほどお世話になっています。

 

脱毛なら脱毛サロンのエピレ|epiler【公式】

 

 

2ヶ月に1回通っていて、まあ仕事のシフトとかの都合でずれたりして、今日で9回目。ヒザ下とかは目に見えて効果が出ていて、お金払っただけあるなーとか思っているわけですが、まあそのへんはとりあえず置いておきます。

 

いつも違うお姉さんが施術してくれて

本日担当致します○○です。

って最初に自己紹介してくれるんですね。だいたいいつも1時間くらいで、その間お話する人もいれば、眠らせてくれる人もいたり。

でもずーっとアイマスクつけてるし、顔見るのなんて最初と最後の時だけだし、お名前聞いてもそんなに覚えてられないし、声だってそうそう覚えられなくないですか?そんなこんなで私が覚えているそこのサロンの従業員は、多分店長さんらしき、一番最初に契約した時の担当者の方だけです。

面と向かって結構長い時間話したのと、友人と同じ名前だったので結構印象的だったのです。

 

さて今日施術してくれたお姉さん。メガネが素敵な人で、いつものように自己紹介をされて、施術が始まりました。

私、1回目の時にも施術にはいらせてもらったんです。結構キレイになってきましたねー

とか言うんですよ。あー、担当者の記録とか残ってるんだろうなーと思って

そうですかー

とか適当に話してたんですよね。そしたら

 

ご実家、旭川でしたっけ?

今は一人暮しですか?

えー!最初の時一緒に住んでるって言ってた彼氏さんとまだ続いてたんですね!よかったー!

どうです?気づかないかもーとか言ってたけど気付いてくれました?

 

とかって結構細かく私の事覚えてるんですよ!!お姉さん!もう2年も前ですよ?それも1回話しただけなのに。私以外にも当然毎日たくさん人が来ているだろうに!

こんなに覚えててくれるなんて!ってめっちゃびっくり、感激しました。

 

何かメモったりしてるのかな。それにしてもすごい……

 

接客業ってたいへんだなーと思いましたが、もし、私が超印象的で覚えやすかったなら理由を教えてほしいとか思ったり(笑)

なんだろなー。変なこと喋ったのかなー

そうとう剛毛だったからかなー

わからんけど。とにかくすごくびっくり。

しかし名前を聞いた時はそんなことになると思ってなかったから今回も名前は覚えられず。メガネが印象的なお姉さんでしたが人の顔を覚えられない私としては次回も同じメガネをかけてもらわないと認識できない……

私に同じ仕事はできないな、と思いましたとさ。

 

そしてそんなお姉さんにのせられて入浴剤を購入。

今日使いたかったんですが、見送り。明日使えるかなー

きっとお姉さんの売上になるんだろうなーとか、でも1個たったの270円分だからあんまり貢献できないなーとか余計な事を考えたりする夜でした。

 

 

おわり。