あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

iPhoneが水没した

しかもトイレ。

 

あさえです。

 

なんていうかトイレに水没ってお風呂に水没とかよりショックが大きくないですか?

だってトイレだよ……きたない…

もうやだ…つらい……

 

 

あほな私は水没したiPhoneを拭いて、そのままそのiPhone

iPhone 水没」

と検索を試みました。

 

しかし思うとおりに操作できないiPhone。しまいには勝手にSiriが起動する始末……

諦めて電源を切りました。

 

そして、パソコンを立ち上げて改めて検索。

 

電源はすぐに切れ!(めっちゃ触った)

振るな!(もう振った)

とにかく触るな!乾燥させろ!

 

との事。この時点でSIMを抜きましたが案の定濡れていまして、もう絶望的な気分。

丁寧に拭いて冷蔵庫へ。

 

結露するから冷蔵庫に入れるなっていう説もみたんですが、冷蔵庫で復活した説もあり、どうしたらいいのかわからなくなった結果温めるよりは冷やしたほうがよくね…?という自己判断により冷蔵庫投入となりました。

 

いやぁショックすぎる。バックアップとか最後にいつとったかわからないレベルだし、ゲームとかも結構するんですが、データ吹っ飛ぶでしょ……

めっちゃ手震えてたんですが、2時間くらい経ってようやく落ち着いてきました。

 

っていうか起動できても、腐食して徐々に使えなくなったりするようです。

どうせiPhone6S出たら機種変するんだー!とか言ってたし、未だにiPhone5使ってたのでこの際機種変しようとは思います。

 

ただ、バックアップはさせてくれ……頼むから……

 

格安SIM使うことも検討してたんですが、検討する時間的余地もなくなりましたので、おとなしくまたauに搾取されようと思います。

 

っていうか休職してまじでお金ないんですけど……とか思いつつしょうがない。自分の不注意だったので。

 

ガラケー時代は防水携帯ばかり使っていたのでこんなにあっさり水に濡れて使えなくなるとは思いませんでした。iPhoneちゃん。

実は使えるんじゃね?とか思って使ってみたり振ったりした私が馬鹿でした。

完全に初動が間違ってる。

 

明日復活するかどうかは運次第のようです。

 

 

継続して使えなくてもいいの……バックアップする隙だけ…それだけください……

 

 

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Sサイズ BHS-93TS

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Sサイズ BHS-93TS

 

 

リバイバフォン リペアキット Reviveaphone RV-01

リバイバフォン リペアキット Reviveaphone RV-01

 

 

色々復活用の商品もあるんですね。賛否両論。復活したりしなかったりな様子。まあ使い方とかもあるでしょうし、人によって状況も違いますしね。

っていうか今ポチっても明日届くわけでもないし、どうせ機種変更しようと思ってたしね……水没させないのが一番。でもいつかもしものためにこういうの、家においておこうかなー……

片付けできない人間なので、いざという時どこにあるかわからなくなりそうだけど(笑)

 

とりあえず今日は一晩、使わないで放置します。

 

おわり。