あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

チョコレートの魔法

チョコレートが大好きです。あさえです。

 

だいすき、なんて言葉では表せないこの感情。

 

 

チョコレートには魔法がかかってるとしか思えない。

幸せの魔法。
あまくてとろける、しあわせ。
 
明治さんが世界を侵略しようとしている可能性もある。チョコレートで正解征服。あると思います。
 
私はチョコレート勢に屈服します。
 
LOTTEのチョコも美味しいけど、「チョコレート」単品として食べるなら圧倒的に明治。あ、でもトッポも好き。
 
でも明治のチョコレート、大好きです。
口の中でとろけるあまーいかたまり。
じんわり広がるしあわせ。
一つ食べると止まらなくってどんどん食べちゃう。
 
特にこの、ストロベリーチョコレート。
明治 ストロベリーチョコレートBOX 120g×6箱
 

 これまじめっちゃめっちゃ美味しい。

1日1箱食べて同居人にめっちゃ怒られた。でもこのチョコが美味しすぎるのが悪い。

あればあるだけ食べちゃいます。というか気付いたら食べ終わってるレベル。

Amazonさんとか、6箱まとめて売ってるの、わかってるなーって思うけど、6箱じゃ足りない。全然足りないんだよおおおお

 

でもこのチョコ結構お高いんですよね。

普段は板チョコ食べて我慢してます。

 

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚

 

 やっぱりミルクがいいよね。ハイミルクだとちょっと甘すぎる感じがして。ミルクだといくらでも食べれる。これもさ、1日1枚食べて怒られるんだけどね。

だって板チョコって開けたら食べきらなきゃいけない感じの構造じゃん??

食べてー!って言ってるじゃん完全に!私悪くない……

 

ということでまたスーパーに行った時誘惑に負けてチョコレートを買ってきてしまいました。目下の目標は同居人にいかにバレずに食べるか、という事。
冷蔵庫の奥の方に押し込んで、手前に味噌とか並べます。
同居人が触らなさそうな調味料たちでカモフラージュ。

 

で、いっぺんに食べると匂いとかゴミとかでバレるのでちょっとずつ食べなきゃいけないんですが、これがね。難しいんですよう……

チョコレート、なければ我慢できるんですが、あるとめっちゃ食べちゃう。

自制の方法見つけられたらいいなぁ……

 

 

明治 ストロベリーチョコレートBOX 120g×6箱