あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めた2015年

あさえです。 大晦日ですね。 実家に帰って酒を勧められ昨晩も久々のお酒に酔っ払って楽しくなってしまって 今日もおちょこ1杯飲んだだけなのにたのしいぜー!!!

仕事を休みすぎてクビになるかもしれないと思っているあなたへ

あさえです。 tyu.hatenablog.com この記事に先日追記もしたんですが、改めて記事にしようと思います。

年末だから大掃除したよ

あさえです。 世間一般と同じように我が家でも大掃除をいたしました!!!! と、言ってもですね。掃除超苦手なんです、私。

私の中にいる私の話をしようと思う。

あさえです。 ちょっとだけ自分の話がしたい気分。なので今日は私の中にいる私の話をします。

どれもこれも思い入れのある記事ばかり。

あさえです。 今週のお題「マイベストエントリー」 マイベストエントリーとの事。 色々思い入れのある記事ばかりなんですがやっぱりこれかなーって思います。

勢いでブームに乗ったらツイキャス楽しすぎた

あさえです。 ブームに乗ってツイキャス、始めてみました。 twitcasting.tv

マンネリ気味、同棲カップルのクリスマスイブ

あさえです。 メリークリスマス! 今日はクリスマスですね。平日だし皆様お仕事かしら?札幌の小中学校は今日が終業式だとテレビで言っていました。そうかーそんな時期か…… なんとも言えない気分になります。

普通の仕事ができればいい、という彼氏。

あさえです。 toianna.hatenablog.com この記事を読んでハッとしました。 私の同居人はよく言います。 「普通の仕事がしたいだけなんだよね」

ダルい日に病院に行ったその後の話。

あさえです。 tyu.hatenablog.com ダルい中病院に行って、無難に済ませて、薬局でちょっと癒やされて、そこからの試練のお話を書こうと思います。 ほぼ、ただの日記。

9回目の通院。ダルい日に病院に行くのはしんどい。

あさえです。 昨日22日は9回目の通院日でした。 昨日はちょっとだるかったけど無理をせざるを得ない状況でして、ブログをちゃんと書くほど気力がなかったわけでして、悲惨な感じでした。 どうも申し訳ないです。 tyu.hatenablog.com

今日は病院に行きました。

あさえです。でも時間がなくて今日中に記事を書けない。ので、とりあえずこれだけ。携帯をトイレに忘れるとやばい。おわり。

12月がもうすぐ終わるとかなんの冗談だろうか。

あさえです。 なんか気がついたらもう21日なんですが。どうなっているんでしょうか。 もう、え?って感じ。もうあれですか。天皇誕生日がきてクリスマスがきて、年末年始になって年があけるんですか?まじですか?なんか今月早すぎませんか????

D.Gray-man再アニメ化とのお話で昔の記憶が蘇る

あさえです。 漫画のお話です。普段の当ブログとはテンションも内容も(多分)かなり違います。 腐れてる成分はあまり出さないつもりですが、もう完全無理拒否!っていうかオタクとかドン引き!みたいな方は回れ右、バッチコーイな人はいらっしゃいませ。

帰宅が遅くなるのがわかっていたのにブログを予約投稿できなかったなう

あさえです。 帰宅して即パソコンにむかってるなう。です。 やばいもう1日が終わる。やばい。

歯医者に行きました。これで不安ともおさらば……とはいかなかった。

あさえです。 今日は2回目歯医者の通院日でした。まあ普通に歯石取るにしても2回通いますしね。2回くらい余裕です。ヨユー。 前回はこれ。 tyu.hatenablog.com

10数年振りに歯医者へ行きました

あさえです。 先日ようやく歯医者に行きました。 ずーっと前から行こう、行こうって思ってたのにずっと予約の電話ができなくてですね。困っていたのです。 しかもしんまさん(id:youkenwoiouka)のブログのこの恐怖感。 youkenwoiouka.hatenablog.com

8回目の通院。日中の眠気は薬が原因ではなかった。

あさえです。 今日は8回目の通院日でした。

今日も気付けばこの時間

あさえです。 ……あれ?おかしいな。 昨日も同じような状況だったよ? もう寝る時間なのにブログ書いてなかったってどういうこと??時間あったでしょ?

気付けば寝る時間

あさえです。 今日は何もしてません。反省。 もう寝る時間なのでスマホから焦ってシュシュッと書いてます。

プリキュアの録画消化をしていたら夢を取り戻せた感がある

あさえです。 ニチアサ。好きです。なんか最近イマイチだなーと思ってても毎週録画になっているし、録画されているから あ、見なきゃ ってなる。見ちゃう。

同居人のスキンクリームコレクションが捨てられない

あさえです。 同居人(男)が大量に使いかけのスキンクリームを持っています。

社交辞令と本音の区別がつかない

あさえです。 タイトル通り。社交辞令と本音の区別が多分、人よりついていないです。

iPhoneの写真フォルダを1年分振り返った

あさえです。 今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 ということで。今年そもそも何を見に行ったかなーと思って写真を見直してみました。

年内にやっておきたいこと

あさえです。 今週のお題「年内にやっておきたいこと」 タイトル思いつかなかったのでそのままで。 そもそも12月の目標をたてているので、年内ってそういうことでしょ?と思っていたのですが、まあ色々思うところもあって書くことにしました。

数日、調子が悪い

あさえです。 お薬増えたり減ったり変わったりしてから不調です。 tyu.hatenablog.com

141回日商簿記試験合格発表日でした。

あさえです。 昨日まで覚えてたのに、夜まで忘れてました。本日は簿記の合格発表でした。

昨日の疲れが抜けなかった

あさえです。 こんばんは。今日は1日がとても短かった……というよりスタートがとても遅かったのです。

とっても忙しかった……

あさえです。 今日はとっても忙しかったー……(´・ω・`)

7回目の通院。お薬増えたり減ったり変わったり。

あさえです。 今日は7回目の通院日でした。

クリスマスにむけて考えなきゃいけない事を考えた

あさえです。 あと3週間もするとクリスマスですね。 なんというか同棲しているとこういうイベントの時どうしたらいいのかわからなくなってきました。