あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2016-01-01から1年間の記事一覧

ずっと一緒にいたいし、結婚してもいいと思うけど、「結婚したい」ではないと言われたとか何とか

追記。たくさんの人に読んでもらえましたが、くそ長くて私の文章力がないせいで各所に余計な心配をかけているので追記します。 私はお互いが「結婚したい」と思って付きあっていると思っていた。実際は私「結婚したくて付きあっている」彼「元々結婚に興味は…

FGOプレイ日記 1日目・2日目 APが実質無限状態です

あさえです。 今更?って言われるのを承知でFate/Grand Orderはじめました。

マジョマジョの限定リップを求めて寒空の下4店舗ハシゴした

あさえです。 寒いです。冬です。 東京にも雪が降ったんですね。

【無印良品】無印ボールペン・蛍光ペンのあれこれ

あさえです。 文房具が好きです。無印良品には家具から衣料品、食品までなんでも置いてありますが私は売り場に行くと文房具売り場にとらわれてしまいます。

きっと私はなにものにもなれない

なにものかになりたいとずっと思っている。でもたぶん、きっと私はなにものにもなれない。ふと、そのことに絶望してなにもかも投げ出してしまいたくなる。そんな時もある。 それでもなにものにもなれないまま私は今日も1日を過ごしている。つらいな、とか、…

雪、やばい

あさえです。 冬です。雪がやばいです。 なんですかこれは。

どうして仕事に行きたくないのか考えた

あさえです。 毎朝憂鬱で仕方ありません。仕事に行きたくないのです。

記念受験になりそうです

あさえです。 今週末はついに簿記の試験日です。

エナージェル0.5mm、0.3mm使用レポート【ぺんてる】

あさえです。 ぺんてるのエナージェルについて個別使用レポートを書きました。

おすすめ文房具を語る~ボールペン編

出典:ノック式エナージェル限定ネコ柄|特集|ぺんてる株式会社 あさえです。 文房具で一番好きなのはボールペンです!!!!

がんばりたいのに、がんばれない

あさえです。 もう今月の20日が簿記の試験日です。頑張らなくっちゃいけなくて、試験は合格したいし勉強するのも別に嫌いじゃない。新しい事を学ぶのは好きだし数字で遊ぶのだって好きだから簿記だって楽しいはずなのに、それなのに、がんばれない。

LINE@はじめました

LINE@はじめました あさえです。 興味のある事はなんでも始めることにしました。私なんかがやってもしょうがないしなーと思っていたことはとりあずはじめよう! ってことでLINE@はじめました!

おすすめ!手帳と一緒に使いたいアイテム

あさえです。 手帳の季節ですね。 デジタルな時代ですが私はアナログ手帳が大好きです。 そしてアナログ手帳を彩る様々なアイテムが大好きです。 ちょっとした工夫で自分だけの手帳に!もっと使いやすく! あなたの新しい手帳のおともの参考になりますように…

好きなことをして暮らすこと

あさえです。 「好きなこと」をしていいらしい。

LINEの二段階認証ができなかったけどなんとかなった

あさえです。 LINEのデータがある日ぶっ飛んだらどうしますか…… そんな恐怖感を二度と味わわないため、被害者を増やさないために私に起こった出来事を記録します。

疲れ目解消に蒸気でホットアイマスクがとてもよかった

あさえです。 仕事でパソコン、帰宅してからパソコン、移動中はスマホ。 目が悪いので朝起きてから寝る直前までずっとコンタクト。 目を酷使してます。ごめんね。

睡眠薬から卒業しました。

あさえです。 実は結構前から睡眠薬抜いてたんですが、もういよいよ大丈夫になってきたので卒業宣言! やったね!

iPhone、画面ばきばきになった

あさえです。 あいふぉん、画面がばきばきになりました。

2017年の手帳はほぼ日カズンとEDiT週間バーチカルにしました

あさえです。 先日2017年の手帳買ってきました!

明るい文章を書きたい

あさえです。 どうにもこのブログ、ちょっと暗すぎるらしいぞ?

最近ちょっとしんどい

あさえです。 しんどい。どうもここ数日しんどいです。 鬱みが増している感じがする。

9月振り返りと10月目標

あさえです。 久々に振り返り記事ー! ただし9月とかそもそも目標も立ててないのでぼんやり一か月を振り返りつつ10月の目標を立てていきます。

不健康すぎて笑う

あさえです。 自分が不健康すぎて笑うよね。

家に帰りたい

あさえです。 すまほから書いてます、という謎の宣言。 たぶん短くなる。 ついったでやっとけよーって感じある。 朝家を出て ああ家に帰りたいなあって思うじゃないですか。 会社について ああ帰りたいなぁって思うでしょ。 お昼ごはん食べながら ああ帰りた…

過去記事をリライトしたい

あさえです。 1日が24時間ってどうかんがえても短いと思う。

簿記の勉強を再開しました

あさえです。 11月の試験にむけて簿記の勉強を再開しました。

月曜日がくるのがこわい

あさえです。 月曜日が来るのがいやだ。

新海誠 小説「君の名は。」

あさえです。 明日8月26日ついに公開される 映画「君の名は。」。 明日観に行くことはできませんが、映画館で観たいとは思っています。 そして、映画の公開に先立って6月25日に発売されていた小説「君の名は。」 実は結構前に買ってました!! ってこ…

匿名の悪意に傷ついている

あさえです。 ネットなんて匿名の悪意にあふれていてそんなものにはもうすっかり慣れた気でいたんです。

オフ会 in 旭川駅前イオン

あさえです。 地味にあちこちオフ会に出現している私ですが、地元旭川でオフ会したやつのレポートを先に書くぜ!