あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

雪、やばい

あさえです。

冬です。雪がやばいです。

なんですかこれは。

 

 

朝窓から見える外が真っ白で雪も降っているように見えます。

気のせいだと思って出勤準備をして外にでます。

 

 

 

 

 

雪です。

f:id:emo0325:20161116074632j:image

排水口がやばい感じになっています。

ちなみに本日の気温は最高気温-1度、最低気温−7度。私の出勤時の気温が−2度です。

f:id:emo0325:20161116075430p:image

真冬日ですね。

 

 

 

まずこういう日は歩道がやばいです。

雪だらけで歩けないのです。私より先に歩いた人の後を通るしかありません。

f:id:emo0325:20161116074915j:image

それでも雪は降り続きます。

 

 

横断歩道を渡って歩道に……歩道ない…… 

f:id:emo0325:20161116074537j:image

まだ今日は誰も歩いていないみたいです。(白目)

境目がわけわからない感じの写真ですが、横断歩道と駐車場の境目に電柱があるので写真の手前側から本来は歩道です。雪で埋まってますが。

 

まだ綺麗なままの雪の絨毯ですが一人なので足跡で平行線を刻むこともできず道路を歩く強攻策に出ます。

道路は朝早い時間に馬鹿でかい除雪車によって雪がどけられています。

が、油断すると滑るので注意。

f:id:emo0325:20161116075127j:image

 

 

 

バス停まで歩きます。

 

 

途中の景色。

 

f:id:emo0325:20161116075139j:image

木折れないのかな。すげぇ

 

f:id:emo0325:20161116075208j:image

この車の持ち主は使う前に周囲の雪かきと車の雪下ろしをしなければなりません。

雪国の民の朝は早い。

 

 

f:id:emo0325:20161116075249j:image

そんな車だらけなんですけどね!!!!

 

 

 

f:id:emo0325:20161116075313j:image

バス停に着きました。

スカートって馬鹿かよ……って思いますがJKの頃はミニスカ生足でした。私馬鹿だったな。

 

f:id:emo0325:20161116075400j:image

バスを待っている間に雪だるまになりそうです。

 

 

定刻から5分ほど遅れてバスが到着。

バスに乗ると一安心。

暖房効いてるし雪もあたりません。

しかし冬のバスは全く時間通りに来ないので待機時間が長くなって困ります。

 

おかげで何もかも雪まみれ。

 

バスから降りたらまた雪の世界です。

でもあとは割と楽チン。

銀行前の歩道。

f:id:emo0325:20161116081507j:image

銀行員さんがみんなで雪かきしてました。

うちの会社は業者を入れてるので、会社の側も雪かきがされてるは、ず、

 

f:id:emo0325:20161116081627j:image

 

雪。

されてない。雪かき。

なんでーーー!?!?!?

今日の最難関でした。

f:id:emo0325:20161116081649j:image

会社の入り口から眺める足跡。

ゴミ箱の埋まり具合を見ていただければ積雪量がわかるかと思います。

やばい……

 

 

なにがやばいってまだ11月なことです。

冬はこれからが本番です。こんなのがほぼ毎日になります。

 

うへぇいやだよぉ

 

冬眠したい。

 

おわり。