あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ご報告】結婚しました。

気がつけばブログの更新に手が回らない生活でした。 あさえです。 それでも、これだけはちゃんとブログに書いて報告したかったのです。 結婚しました。

【つるフリ2期】田舎フリーランス養成講座を終えて

あさえです。 6月29日、田舎フリーランス養成講座の最終日でした。 少し時間が経ってしまいましたが、思ったこととか準備しておいてよかったものとか、記録に残しておきたいと思います。

2018年上半期 マイベストコスメレビュー!!

あさえです。 早いもので2018年も半分が終わってしまいそうです。 マジで早すぎる……! 2017年に買ってよかったコスメのレビューをした時に定期的にやっていきたいなーって思っていたのでキリが良い上半期で一度レビューしたいと思います。

旅行用バスタオルは薄くてすぐ乾くマイクロファイバーがオススメ

あさえです。 最近よく旅行に行くようになりました。 そして、ホテルではなく、ゲストハウスやシェアハウスに泊まることも増えたのですがそうすると荷物も増えるんです。 特にかさばるのが バスタオル!!!!!

【体験談】ZOZOお任せ定期便を旅行先で受け取りました

あさえです。 ZOZOのおまかせ定期便、頼みっぱなしにしていて長期間家を空けてしまいました。 不在通知が来るも、受取をすることもできず困っていたんですが ちゃんと旅行先のコンビニで受け取れました! ってことでレポートを残しておきます。

【LogicoolM570t】PC作業が楽になるおすすめのトラックボールマウスレビューしてみたよ!

あさえです。 「マウスなんてどれでも一緒じゃない?」 「ワイヤレスならなんでもいいや」 って思ってめっちゃ安いマウスを何年も使ってたんですが、トラックボールマウスに出会ってから便利さに感動しました。 あちこちでオススメされているのは見ていたん…

【つるフリ】いなフリ2週目レポート

あさえです。 山梨県都留市での生活が3週目に入りました。 梅雨って聞いてたんですが、思っていたより雨じゃない日もあって嬉しいです。

ホットヨガスタジオLAVAを退会しました

あさえです。 去年始めたことのひとつにホットヨガがありました。 日頃の運動不足の解消とか、ダイエットとか、メンタルの安定とか…… いろんな希望と期待を持って始めたヨガですが、通っていたLAVAを退会したので理由とか手続きについてとかを記録しておきま…

ついにTVアニメ化!2019年春、キンプリ新作アニメShiny Seven Starsが待ち遠しい

あさえです。 ついに!きたぞ!!! キンプリアニメ化!!!!!! kinpri.com

【書評】すべての文章を書く人に勧めたい「超・箇条書き」が超・良書でした

あさえです。 ライティングのお仕事をちょっとずつさせていただくようになりまして、日々いろんなことを教わっています。 文字を読んだり書いたりが好きなので、Web系文章の わかりやすく書く 一文を短めにする 箇条書きや装飾を使う みたいな特徴にあんまり…

ストレングスファインダー受けたら楽しかったし自己紹介、他者理解の入り口として超便利だったよ!

あさえです。 結構前にストレングス・ファインダーを受けて全資質開放したんですが、受けてすぐの時に受けた印象よりずっと役立つなって感じているので記事にしました!

【つるフリ】いなフリ1週目レポート

あさえです。 山梨県都留市での生活が2週目に入りました。 田舎フリーランス養成講座を受講しているのですが、普段ゆるく生活しているので結構ハードに感じた1週間でした。

嫌いだった自分の手が好きになった

あさえです。 私はずっと自分の手が嫌いでした。 人差し指より薬指が長くて男っぽい。関節が太くて痩せても手が細くならない。 毛深いのが男っぽさに拍車をかけて、剃っても剃り跡が残るし、ブツブツになっちゃう。爪の形もまるっぽくて好きじゃないけど、伸…

九州ほぼ一周旅行に行ってきたよ!

あさえです。 結構あちこち飛んでるのに全然アウトプットできてない!!九州は今まで行った旅行で一番の長期旅行でした。その分いろいろ思ったこととか今後旅行行く時に気をつけよーって思ったこととか書き留めるぞ、という半自分用メモ。色々書いてたら長く…

2017年買ってよかった・あんまりだった美容系アイテム

あさえです。 去年はかなり物欲を満たした年だったのですが、満たされすぎてアウトプットが全然できないというもったいない状態でした。消費するのって楽しいよね。 このままだとあまりにももったいないので振り返ってみて特に買ってよかったなと思ったコス…

サクラ柄の限定モレスキンノートがめちゃめちゃかわいい

あさえです。 最近インスタをちょっと触ってるんですが、TLに流れてきたサクラ柄の限定版モレスキンが可愛すぎてAmazonで予約しました。 かわいい。

読みたい本をKindleにいれる決意

あさえです。 本を読むのが昔から結構好きなのに、ここ数年は自分が思うように本が読めなくて積読が増えて、積読すらしなくなって、去年は本当に本を読まない年だったなぁと思います。

振り返り記事に挫折したので超ざっくり振り返る

あさえです。 「オフ会と旅行で振り返る2017年」という記事を下書きに眠らせたまま2018年になってもう1月も末に差し掛かってきました。 せっかく時系列順に遡ったのにー!とか思うともったいないので、超ざっくりだけ振り返ろうと思います。 写真と…

初心にかえって日記を書く

あさえです。 2018年はブログたくさん書きたいなーと思って書きたいなーってあっちこっちで言ってるんですが全然更新してないという現実。 変なメンタルブロックがかかってるのがよくないなーと思って初心にかえってなんでもないようなことをぐだぐだと…

2018年 抱負的ななにか

あさえです。 新年明けました!!!今年もよろしくお願いします!!!!!!(遅い)