あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年の手帳はほぼ日avecとEDiT週間バーチカルにしました!

あさえです。 2017年もあと数日で終わってしまいますね。年末といえば手帳です。手帳。新年を気持ちよく迎えるために新しい手帳を開封して色々準備する季節です!! 本当はもうちょっと早い時期にやっておこうと思っていたのですがうっかりこんなにギリギリ…

ぺんてるの限定ラメペンがめちゃめちゃにかわいい

出典:2種類の色で輝くラメペンを限定発売。鮮やかなキラメキ感で色紙やスクラップブックをデコレーション。|新着情報|ぺんてる株式会社 あさえです。 ぺんてるが数量限定で発売しているラメペンがもうめちゃめちゃに可愛いくて……!! クリスマスカード書…

プリリズRL完走したので思ったこともろもろ

あさえです。 プリティリズムレインボーライブっていう女児向けアニメ完走しました。 今年中にみたいなって思っていたので完走できてよかったです。そして中身もめちゃんこよかった。最高。 思ったことをちょっと書き留めて置きたかったので久々にブログ書き…

残り三ヶ月で何ができるのか

あさえです。 もう10月なんだって。って10月ももう一週間終わったんだけどね。どうしよう。時間が経つのが早すぎてびっくりしちゃう。

ヨガと筋肉痛と筋力不足

あさえです。 ヨガって全然筋肉痛のイメージなくないですか?私だけかな。 全然そんなイメージなかったのにはちゃめちゃな筋肉痛に襲われてます。

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンに行ってきました

あさえです。 今日はホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンに行ってきたので感想を書きます。

9月と10月

あさえです。 9月が終わって10月になってもう3日目です。 めっちゃ暑かったはずなのに涼しくなってきて完全に体がついていってないです。風邪ひきました。温度変化激しすぎる……

自動車学校を卒業しました

あさえです。 いろいろ書いていた自動車学校ですが、先月卒業しました。 卒業してから結局1ヶ月なにも書いてないっていうか、そもそも8月は1度もブログを書かなかったっていうね…… 今月はちょっと頑張ります。 合格したああああああ!!!!!やった!!…

自動車学校10日目・11日目

あさえです。 仮免取得して路上研修頑張ってます。テストたくさん受けなきゃいけなかったり、また学科があったり、車に1日3時間乗るようになったりして忙しい大変つらいとか言いながらなんとか通っています。 暑くて辛い。日焼けしそう。

自動車学校7日目から9日目

あさえです。 予定がつめつめでなかなかブログが書けないでいました。っていうか来週もなぜか割りと忙しくなってしまって私はショックです……もっと自分の希望を強く伝える意思が必要。溜まった洗濯物の始末すらままならない状況、しんどさある。

自動車学校6日目

あさえです。 火曜日の日記を水曜日に書いてます。 今日は今日で書きたいことが山ほどあるけど時間が足りない!インプットしてもアウトプットが間に合わない時、あるよね。

自動車学校5日目

あさえです。 金曜日の日記です。金曜日は午前中が自動車学校で午後からハロワで失業認定でした。

自動車学校4日目

あさえです。 今日は午後から自動車学校でした。午前中は整体行ったのです。 とりあえず4回合格しなきゃいけない効果測定ってやつはクリアしました。やったね!

自動車学校3日目

あさえです。 今日も朝から自動車学校。午前中に3コマ学科を受けて、午後から2コマ技能研修でした。

自動車学校2日目

あさえです。 今日は自動車学校2日目でした。2コマ、技能研修でした。 ハンドル操作のセンスなさすぎてビビった。

自動車学校1日目

あさえです。 今日から自動車学校に通い始めました。25歳にして初、免許取得にむけて頑張ります。

整体行ったら感動した

あさえです。 今日めっちゃ久々、人生2回目の整体に行ってきました。 感動した。すごかった。

「美味しい」と言ってもらえるのが嬉しい

あさえです。 私がきちんとできてるよって思える家事って料理くらいだなぁ、でも料理も「きちんと」できているのかどうかは微妙だなぁって思いながら生活しているんだけれど、作ったご飯を「美味しい」って言ってもらえるのがすごく、すごく嬉しい。

益田ミリ「47都道府県女ひとりで行ってみよう」

あさえです。 久々に読書感想文を書きます。 読んでる途中から、これは読み終わったらブログに感想が書きたいなーって思いながら読んでて、こういう本久々で本当に読んでよかった。 初版が平成23年の本で偶然本屋さんで見つけてタイトル買いしたんだけれど…

寸借詐欺的ななにか

あさえです。 今日久々にひとりでちょっと遠くまでお出かけしたんですがその帰りにちょっと駅で話しかけたれたんですけどそれでなんか色々思っちゃったりしたのでそんな感じの話。

書きたいことがまとまらない

あさえです。 結局パソコンと向かい合って何度か文字を打って消して、みたいなことを繰り返してもうすぐ日が変わりそうな23時56分です。 書きたいことは割りとあるのにいざブログにしようと思うと全然まとまらないんですよね。

お昼寝しなかった!

あさえです。 今日はお昼寝しなかったぞー!

できない理由を考えてもしょうがない

あさえです。 ○○だからできない、なんてできない理由を考えてもしょうがないんだけど、しょうがないってわかってるけど、思考が勝手に どうしてできないんだろう ってなっちゃいがちな最近です。

たくさん寝てる

あさえです ブログ超久しぶりーだ!! 引っ越したら毎日書ける!とか言ってたけど全然書いてなかった!

荷造りに慣れない

あさえです。 荷造りしてます。

2017年やりたいこと100のリストできました

あさえです。 この記事でできないと唸っていたやりたいことリストですが(これ)無事2月中に書きだすことが出来ました!が、記事にできたのは3月に入ってからでした! 手帳には思いついた順番で書きだしていったんですがせっかくブログにするのでなんとな…

めっちゃ寝た

あさえです。 なんともう日曜日のお昼らしい。衝撃的。 私の土曜日はすべて睡眠で溶けてなくなった。

ねむたい

あさえです。 ここ数日くそねむたい。

FGOプレイ日記 悪性隔絶魔境新宿

あさえです。 FGO 1.5部 亜種特異点 新宿クリアしましたっ! いやぁよかった。なんだかんだ言ってとってもよかったと思いますよ私。ということで色々書きます。 核心的なネタバレは避けますが、未クリアの方は要注意。ネタバレに触れない状態で本編に接す…

情緒不安定すぎて辛い

あさえです。 情緒不安定すぎて辛い