あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年手帳開封。

あさえです。 前に手帳の話をしたのはお題の時だったかなーと思って当時のエントリをー読み返しました。

私の身体は毎日9時間近く眠りたい様子

あさえです。 今朝はもう眠れなくなるまで寝てみました。

やる気スイッチ探してます

あさえです。 やる気スイッチが見つかりません。どこかに紛失してしまったようです。

会社から書類が届くたびについにクビになるのかと怯える生活

あさえです。 ここ最近会社からの郵便物がよく届きます。

GABAが素敵な寝起きにガチで効く

あさえです。 ちょっと前、twitterでこんなの見ました。

やる気が出るって聞いたんですが眠いんですけども……

あさえです。 今日はシュークリームの話をしようと思ったけれど眠くてそれどころじゃなかった。昼間。

6回目の通院。また薬が増えた。医者より薬剤師に癒やされた。

あさえです。 今日は6回目の通院でした。

最近夜に頭が働かなくなってきた

あさえです。 以前は夜になると結構頭ガンガンに働いて よっしゃあああ

日商簿記3級の受験から一週間経って色々考えた

あさえです。 あの簿記の試験日から一週間が経ちました。 tyu.hatenablog.com

親友の結婚式に出席して感じる喪失感

あさえです。 まず、いつもよりめっちゃ長くなりました。お時間のある時にどうぞ。

今年の買物は量より質でした

あさえです。 今週のお題「今年買って良かったモノ」

「はじめて」がたくさんの4年間でした

あさえです。 「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

勉強・家事のお供にPodcastが最高すぎる

あさえです。 iPhoneって買った時から入ってるアプリがいくつかありますよね。正直使いどころもわからないまま、一切触らず放置しているアプリも数々……

物が捨てられない

あさえです。 今日ズボンを1本とタオルをひとつ捨てました。 基本的に昔から物を捨てるのが苦手です。

大嫌いで、大好きだった人の夢を見た

あさえです。 お昼寝してたら夢を見ました。自分の寝言で目覚めました。本当は途中でこれは夢かもしれないって気付いていて、それでも目覚めたくなくて必死だったのに、その必死さで声が出て、それで目が覚めました。

自分の中でたぎったものを文章に消化するタイミングが難しい

あさえです。 今日のブログは何を書こうかなーって結構毎日考えます。 今日はこれを書こう!って決まってる日は結構良い日です。それについて考えたりする時間もあるし。すらすら文章にできると気分もいい。

日商簿記3級終わりました。

あさえです。 いや、本当に色んな意味で終わりました。

簿記前日。100記事目ですって。

あさえです。 明日は試験当日です。試験なんて記念受験と化していた大学受験以来です。 正直めっちゃ緊張するし、そもそも2時間も机に向かえる自信がないです。

電卓が違うだけでまさかこんなに作業効率が違うと思わなかった

あさえです。 あと2日で試験当日です。ブログとか書いてる場合じゃないんじゃね?とか思いつつ書きます。

おにぎらず、案外難しい

あさえです。 同居人が就職しました。

5回目の通院。会社にも久々に顔を出しました。

あさえです。 今日は5回目の通院日。

久しぶりに日中一人で過ごしてだらける現実

あさえです。 同居人の就職がめでたく決まりまして、今日は久しぶりに日中一人で過ごしました。 いや、ほんと就職が決まったのはめでたい。

3ヶ月迷って電卓を購入しました

あさえです。 電卓、ようやく先日新調しました。今まで使っていたのは100均で買ったピンクの電卓。 電池がなくなりかけてボタンの反応も、液晶の調子も悪いものでした。

初簿記試験まであと1週間

あさえです。 数日ぶりですどうも。 やっぱりスマホからだと思うようにブログが書けず。実家への帰省中は更新ができませんでした。

家が散らかっていると肝心な時に肝心な物が見つからない

あさえです。 我が家は結構汚部屋です。いや、テレビに出るほどの汚部屋ではないんですが、なんせ床に物が結構置いてあるのでめっちゃ散らかって見えます。っていうか実際散らかってる。

カレーを作りすぎる問題

あさえです。 昨晩作ったカレーが消費しきれず今晩もカレーでした。まだちょっと残ってます。 カレーってどうも作りすぎてしまうんですよね。今回も少なめに作ったつもりだったのに、鍋いっぱいにできてしまってどうしてこうなったのか感満載。

久々に机に向かって勉強したら肩こりが酷い

あさえです。

書いていた記事のデータが消え去った

あさえです。 いや、私が悪いんです。 今日は日中に少し記事を書いていたんですよね。今日公開するつもりじゃなくて、少し時間をかけてちょっとずつ書いて、今週末にでも公開しようと思ってたんですよね。

10月の反省と11月の目標

あさえです。 もう11月ですって。来月が12月でその次は来年ですよ。 もうすぐ今年も終わってしまうんですね。最近1年が早くてびっくりします。 家の中はストーブでぽかぽか。外に出ると風が冷たくて寒いです。もう冬になるんですね。