あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

整体行ったら感動した

あさえです。

 

今日めっちゃ久々、人生2回目の整体に行ってきました。

感動した。すごかった。

 仕事辞めても肩こりが治らない

ずっと事務仕事、というかパソコンに向かう仕事をしていて、プライベートでもパソコンやらスマホやらに向かい続けていて、慢性的な肩こりに悩まされておりました。っていうか悩んでます。現在進行系。

いや、肩こりだけじゃなくて首やら腰やらも痛いし、ふくらはぎもしょっちゅうつるし、肩こりから頭痛とかもめっちゃあった。仕事してた時はまじで身体中バキバキ。

ちょっと自分でストレッチとかするんだけど全然歯が立たない。運動も嫌いだし、ヨガとか通おうかなーみたいなのもありながら思うだけで行くこともせず、左右で歪みがあるのもわかりつつ放置していて、2年くらい前に一回だけ整体に行ったんですね。

その時はその時で結構楽になってすげーなーって思ったんだけど、通うほど資金的に余裕があるわけでも、感動的な変化があったわけでもなく。

で、現在の私といえば労働から離れて2ヶ月半くらい経つんですが、それでもまあ肩こりがひどい。

仕事してないのになんで?ってなる。仕事辞めてもずっと肩こったまま。腰も痛い。脚もつる。いや、脚は前よりちょっとマシになったかもしれないんだけれど。

 

ってことで思い切って整体にまた行ってみることにしました。

 

すごい!めっちゃ感動!

ホットペッパーで調べて評判も良さそうお値段そこそこのところへ。

2時間のコースを予約。問診票とか書いて施術を受けるんですがなんかね、首ちょっと触っただけで首がぐいーんってめっっちゃ曲がるようになったり、脚がめっちゃ曲がるようになったり!すごいの!

感動した!!!!

そのあとも手首がぐいんぐいんなってぐっぱっってするだけで違いがアホほどわかったり、肩?肋骨?なんかよくわからないけどその辺を時間かけてじっくり触られたんだけどそしたら肩のデフォルトのポジションが全然変わって!

いつもよりすごい後ろにいるの!肩が!!

というか今までの私がめっちゃ肩が前に入ってたみたい。そういう癖がついてるみたい。です。

でも肩が後ろにいくだけで姿勢が自然にめっちゃ良くなるし、顔がめっちゃ自然に前を向く!!私普段めっちゃ下むいてたんだな!?っていう気づき。

ずっとひゃーひゃー言ってました。

 

25歳の割に身体バキバキだしひどい癖ついてるし、ぜひとも通ってほしいって言われました。でもこんなにガッツリ変化が感じられるなら通ってもいい通いたい。

めっちゃ肩後ろにいったと思ったんだけど、本当はもっと後ろにいくんだって。まーじか。私の身体ぼろぼろかよ。

すごいなぁ身体の歪んでるところが治ればダイエットも捗るし、姿勢も良くなるし、肩こりが改善されて作業効率も上がるし顔も気持ち小さくなる!いいことばっかり!

 

めっちゃ感動したので通おうと思います。

 

おわり。