あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

9月と10月

あさえです。

9月が終わって10月になってもう3日目です。

めっちゃ暑かったはずなのに涼しくなってきて完全に体がついていってないです。風邪ひきました。温度変化激しすぎる……

 9月にやったこと

9月はブログも1記事しか書かないでろくにTwitterにも出現せずなにしてたのかっていうとあちこち飛び回ってました。

月初にhinodeにお邪魔してそのまま急に北海道に帰ることになって北海道に帰りそのまま関空に飛んで大阪観光とUSJに行き数日後には沖縄旅行へ行きました。

初ハリポタ、初沖縄、めちゃめちゃ楽しかった。ハリポタ読み直したいし毛嫌いしていた映画すら見たいしファンタビも読もうかなって気持ちになったし、沖縄はすごかった。

f:id:emo0325:20171003211314j:plain

次の週には東京でテニスして月末にはブロフェスに行きました。慌ただしく過ぎ去っていってまじで9月は一瞬で終わりました。でも振り返るとhinode行ったのとかめっちゃ前な気分。たくさんの予定をこなすと起きる現象ですね、久々すぎてびっくりです。

あー学生時代とかはこういうのあったなーって思います。私の人生で一番充実してたのってやっぱり中学くらいな気がする。思い出補正コミコミだけど。

さすがにたくさん出かけていて色んな人に会って、すごい人とか憧れだった人にもあったりしていて、学びがあったりブログに書きたいことがあったりしたんですが完全にアウトプットが追いついてなくてもったいないことしてるなぁって思います。

手帳も真っ白な状態が続いていて、時間があればカズンに毎日たくさん日記が書けるぞーなんて思っていたんですが、なんなら働いていた時のほうが書いてたまである。なんでもできる状況でなんでもやるかって言ったらそうでもないんだなって感じです。

 

10月にやりたいこと

9月はもうびっくりするくらいびゅんびゅん飛び回ってめちゃめちゃインプットしたので10月はアウトプットに偏らせていきたい。

具体的に言うと毎日ブログを更新したいなと思っていたんだけど、もう2日サボっているのでとりあえず今日から毎日書きたい。書きたい気持ちはある。

あと明日ヨガに行く。ヨガ。LAVAの体験レッスンに申し込みしたのだ。運動不足とあと瞑想的なアレがメンタルにいいはず。

ずっと直したいなーって思ってたお問い合わせフォームの文字化け問題は解決したので一歩前進した。

あとなんだろ、アウトプット。とりあえず来年の手帳を検討したいんだけど、今年まじでカズン使わなかった。Editばっかり。Editは結構使えたんだけどね。カズンには貼ろうって思ってるいろんなカードとかが挟まったまま放置されてる。

その辺も今月中に片付けたい。

アウトプットっていうともうブログに書こう!ってなっちゃうんだけど最近はなんかブログ書きにくいなーとかいう言い訳ができてしまって、書かないことが増えてしまったのでまあ別のアカウント作って最初から初めて見るのもいいのかなと思ってるんだけどリセット症候群こじらせてるなあって感じがしてアレなので、書きにくいとかうだうだ言わずちゃんとこっちで書けたらいいなと思います。

あとそうだ。クラリネット、結局買い取ることにしました。分割で20回払いで買ったような状態になってるんだけど、レンタル代、充てられるならやっぱり自分で持ちたいなって思ったので。分割すると自分のお金で楽器が買えるのか、っていうのが結構すごい発見。

今までカードも一括払いがほとんどだったので分割の強さを思い知った感じですね。実際はレンタルの月額料金なんだけども。

 

あとあれですね。最近本当に色んな人に会ってその時に容姿を褒めてもらうことが本当に増えました。まじで。でもまあ普通初対面でブスとか言わないので。みんな大人なので。そういうところを忘れないようにして、調子乗らないようにしていきたいと思います。アホだから油断すると調子乗りそうなんだよ!!

でも褒めてもらえるのは嬉しいので、まああれですね。体型の維持とかお化粧の勉強とか髪の毛をもうちょっと触ってみたりとかしたい。

 

おわり。