あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ビジホに泊まってお仕事をしてみるテスト

あさえです。

3月9日から1泊、伏見のビシホに一人で泊まってました!

ビジホに泊まってひたすらお仕事!っていうのをやりたかったのだ!

結論から言うと、思っていたほど捗らなかった。

本当はもっとバリバリお仕事できる予定だったのだけど、見積もりが甘かったし、自分を高く評価しすぎていたみたい。

 

でも、悪くなかったし、改善していけば家にこもってるよりずっと良い感じにできそう!

 

よかったことは

・事前にやることを決めていたこと

・ホテルが安かった(4000円弱)

・一人の時間が過ごせて気分転換になった

・紙に向かったり、自分に向かったりできた

 

悪かったことは

・思ったより仕事が捗らなかった

・寝ちゃった

・スマホ

・1泊だったので割と慌ただしかった

 

って感じかなぁ

 

とにかく、「普段と違う環境」で「完全に一人の時間」を得られたのがはちゃめちゃに良かった。

わたし、一人の時間必要なタイプだったわ……

 

・連泊する

・もう少しやることを明確にして時間を区切るなり宣言するなりして気合をいれる

・寝るなら寝る、スマホならスマホでちゃんと区切る

あたりを次回の反省点にしたい。

 

たぶんTwitterでもいいから宣言すると気合がはいるはず。

 

とりあえずやってみるだけだから、って思って宣言しないで行ったけどそれがイマイチだった気がする。

自分の意思を過信していたというかなんというか。

 

今日から◯泊ビジホで作業する!

今から1時間、集中して仕事する!

とか。

 

あとはインスタントコーヒーの瓶を持参するのは良かった。セブンで買ったんだけど、買ってから作業が捗った。

あと伏見のそばでホテルとれば、ABCスペース行って作業もできるし、気分でどっちにも行ったり来たりできるのは良き。

今日はチェックアウトしてから夜までずっとABCスペースにいて、まあ眠かったりしてあんまり仕事できなかったけど、それでも家にいるよりはできたので。

 

仕事がどうこうよりも一番よかったのは、ホント、完全なひとりの時間!!!

しかも「夫が出張でいなくて」みたいな受動的なやつじゃなくて、「私がホテルに泊まってる」っていう、主導権が私にあるタイプのやつ!

月1か隔週くらいでやりたい……隔週でやるならもうちょっと仕事が捗らないと普通にお金もったいないので、「仕事を捗らせる」観点で次やってみて、その時のはかどり具合でもうちょっと決めていこうと思います。

 

 

あんまり捗らなかった、って言ったけど家にいるよりは仕事したから、まあ初回ってことでお仕事の面でも良かった、ということにしました。

 

住んでる地域のビジホに泊まるの、前からやりたかったやつなのでできてよかった!

っていうかもうちょっとまともな記事にしようと思っていたのに、眠くて無理だったので普通に日記にしました……

ホテルレビューと、何回かやったらもうちょっとまともな記事も書きます(書く!!)

 

 

おわり。