あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ABCスペースで作業会するとためてた仕事がぐっと片付くよ!

あさえです。

 

今日はね、ABCスペースで初の平日作業会でした。

土日にやるより少人数だけど、それでも7人?とか集まってすごいなぁって思いました。

 

 今日はね、そもそも朝からあまり調子がよくなくて。

っていうか多分睡眠時間が足りてないですね。

私多分1日9時間とか10時間とか寝ないとスッキリ起きれないので。

今日は8時間くらいしか寝れなかったので、眠たかったし、

なんというか、あんまり仕事したくないっていうか。

やりたくないし、外行きたくないし、いやだなぁみたいな。

ほんと、あまりやる気なくて、頭の奥がもやもやするし

朝のことを思い出すと、まじで結構だめでした。

 

でも昨日「明日も朝から洗濯したい」ってブログに書いたのを覚えていたので

とりあえず起きてすぐ洗濯機を回しました。

起きて→ご飯食べて→支度しながら洗濯

だと時間オーバーすること多いんですが

起きて→洗濯して→ご飯食べて→支度しながら洗濯物干す

なら間に合う可能性が高かったのですぐ洗いました。

 

ぐだぐだ言わないで洗濯機のスイッチを押す!!!!

押せばあとは洗濯機がやってくれるから、それだけだけど、メンタルが調子悪いとそれだけが難しかしいんですよね。

 

でも洗濯できて、昨日の鍋の残りに麺入れて食べて

だらだらしながら身支度して

いや、結局遅刻したんですけどね。

 

14時から開始の作業会で、多分14時半くらいについた。はず。

 

遅刻確定してるのに伏見駅のスタバでスターバックスラテとか買ってました。

正直セブンのカフェラテのほうが好きなんですが、伏見駅からABCスペースの間にセブンないんだよね。

あとこれは全然関係ない話なんですが、私の地元ではセブンイレブンのこと「イレブン」って言ってたんですが、ちょっと移動したらみんな「セブン」って言ってて最初はめっちゃびっくりして抵抗してたんですが地元を離れて10年近くたつともうセブンが定着しちゃってちょっとさみしい気持ちになりますね。

っていうか10年も経つとかビビるわ……

とにかく、頭がぼーっとするし、つらいししんどいし、自分の機嫌をとって気合を入れるためにカフェインが必要で、だからスタバによってラテを買って作業会に行きました。

 

はじめはほんと、全然やる気なくて嫌だなぁ帰ろうかなぁとか思ってたのが

みんなでよしやろう!って作業始めたら意外と頑張れてしまって

ためていたお仕事が結構すすみました。(おわらない)

 

今、全然終わる見込みのない量のお仕事を抱えているので、本当働いても働いてもきりがないというか、1日8時間とか10時間とか作業するべきなんですよね。本当は。

今日は作業会で4時間とか久しぶりに仕事して、もう結構くたくたなんですが

久しぶりに頑張れた自分を褒めてあげようかなって思いました。

 

作業会あとにご飯も食べに行って、普段話さない人とおしゃべりをして

家に帰ってすぐにお風呂入れたら完璧だったーーーーーーー

残念ながらお風呂はいりたくないなぁいやだなぁめんどくさいなぁという時間をはさみ、お風呂入ったら入ったで、湯船に使ったまま1時間半くらい過ごし

半分のぼせながらお風呂上がって髪を乾かして今ブログを書いています。

 

髪がすぐ乾くようになったのは、本当に髪切ってよかったなぁって思います。

 

でも、なんか髪乾かすの難しくて、美容師さんが乾かすと乾かしただけで内巻きになるのに、自分で乾かすと右は外ハネ、左は内巻になるんだよ。フシギダネ。

ぐぐったらどうも乾かし方にコツがあるみたいだったけど、文章だとイマイチ難しくてわからないし、動画コンテンツ好きじゃなくて体力ある時じゃないと見られないので挫折しました。

もうすぐ美容室の日だから美容師さんに直接ききます……

 

そういえば今日、ブログ読んでます、楽しいです!って言ってもらえたのがちょっと(いや結構)嬉しかったので

年末まで頑張って日記を書き続けます。あと真面目な記事も書く。

 

あと今年買ってよかったものツイートは思ったよりいいねがついてしまって、困っています……

キャンメイクのツイートが公式にリツイートされてめっちゃ伸びたのよ……

 

 これ。インプレッション5万とかになった。

すごい。

こういう偶然の楽しさ、やらないとおきないのでやっぱなんでもやったほうがいいなっって思いました。

 

 

明日もABCスペースに行く、予定。

明日もね、朝のうちに洗濯したいよ!帰ってきたら洗濯物乾いてるの嬉しいし楽ちん。

 

あと明日こそカーテンの採寸して、注文したい。

リビングのカーテンがちょっぴり寸足らずでそこから冷気がね、入ってくるからね。

 

今日も早くねれないけど!!!でもギャバのはいったお菓子食べたからきっとよく眠れるはず(プラセボ)

FGOの新章をピックアップ2がくるまえにクリアするっていう大事な任務もあるので、お仕事、がんばります。

 

おわり。