あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ジムに行かなくなって運動しなくなったのでいろいろヤバい

 あさえです。

 

コロナの影響で通っていたジムが休業状態でして、15日までって言ってたんですが今月末までになったみたい。

っていうか来月になって本当に再開できるのか?みたいなところありますよね。

いつまでこの状況なんだ……

 通っていたジムに行けないからといって、別のジムに行くような気持ちにもなれないのが悲しい現状ですよね。

 

それでねジムに行かなくなったので運動しなくなったんですよ。

そしたら肩こりヤバいし、ちょっと歩いただけで足は筋肉痛になるし、頭痛もするしなんだこれ???

筋トレして良くなってた肩こりが再発しまして、それに伴って頭痛もやってきててマジでヤバい。

これどうしたらいいの???家で筋トレするしかないの???

それができるなら最初からしてるんだが??それができないから高いお金払ってパーソナルトレーニング受けてたんだが????

 

でもまあ文句言っても仕方ないし、自分の身体のことは自分でどうにかするしかないし、筋トレしたらよくなるって体感でわかってるし、ちょっとは多分できるはず。

先日ちゃんとおうちで筋トレしてる系のかわいい女子に筋トレにオススメなYouTuberもきいたんだ。

がんばりたい。がんばれるかなぁ……

 

筋トレしなくなって水分補給もおろそかになりがちで、花粉の影響も相まって肌の調子もよろしくないのでここもどうにかしたい。

水飲んで、筋トレしなくちゃ……

シャワーの時にちょっとスクワットとか、パソコン触りながらちょっとストレッチとか、そのくらいしかできてないから、もうちょっとね、汗ばむくらいの筋トレを30分、みたいな感じでやりたい。です。