あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

久しぶりの大阪!!大阪城と紅茶とおしゃべり

あさえです。

今日は大阪に来たよ!!!

なんだかんだ大阪めっちゃ久しぶりでは??

わかんないけど1年ぶりくらいな気がする(気がする)

元々別の日に大阪に来る予定があったのですが、そちらの予定はリスケになりまして。

しかし大阪で会いたい人がいたので勇気を出して個別連絡!

いや、これマジで、めっちゃレアというか、個別に「会いませんか?」ってDMするの、出会い厨みたいじゃない???

古いインターネットの住人なので、DMとか個別メッセにかなり勇気がいるのよ。

マジでめちゃめちゃ色々考えて振り絞って「会いたいな~~」ってDMしてめっちゃかわゆい女子と二人で会う約束をとりつけたのだッッッ!!!!

 

大阪城で早咲きの桜が咲いているという情報を見て、大阪城に行きたい、という私に付き合ってくれるひなさん。

やさしい。そして場所が全然わからずめっちゃ歩かせてしまった。反省。

そして咲いていた桜はなんかちょっと終わりかけだったし、近寄れない場所だった。職員ぽいおじさんが近くで写真撮ってて、公式サイトの写真はそういうことかーいってなった。

結局別の駅のところで桜が見れて、よかった!!ね!!

 

大阪駅でパフェを食べて延々わんこそば状態におかわりが注がれる紅茶を飲みながらずっとおしゃべり。

久々にあんなにヒトと話したな?ってくらい話した。

超楽しくてそのまま夜ご飯も付き合ってもらってしまい、マジで感謝です。

 

京都に行くための電車も教えてもらって、駅解散!

めっちゃ楽しかった!!!

 

 

 

で、今日の宿泊地は京都の「変なホテル」

www.hennnahotel.com

 

受付の恐竜がまさかしゃべるとは思わず、めっちゃビクッとしてしまった。

室内のタブレットでエアコン操作も朝タイマーで電気つけるようにもできてハイテクで楽しい。

あと予約の時に部屋をお任せにしたらダブルの広い部屋でめっちゃ嬉しい。

 

 

で、ゆっくり寝て明日は朝から京都っぽいもの食べようかなーって思ってたんですがもう2時半でしてなんでだ????理由は不明。

今日もわりと寝不足なので早起きは諦めました。昼に京都っぽいもの食べればよろしい。

お昼から活動してとりあえず伏見稲荷と西本願寺を見て、ちょっとお買い物をして余裕があればもうちょっと観光して帰ります。

京都、行きたいところがありすぎて絶対1日じゃ無理なのわかってるので、よくばりすぎず京都感を味わうのを目標にします。

 

空いてる時に来たい!と思って強行した京都だけど、なんか自粛ムードもう少し続きそうですし、普通にもうちょい長めの時間とって夫と一緒に来たいのだよな。

 

でも一人も楽しいと思うので、あんまり楽しかったら日帰り京都とかやります。

名古屋から新幹線だと30分とからしく、余裕で日帰りできるのよね。

とりあえず先のこと考えても仕方ないので、一刻も早く寝て、明日の朝またがんばります。

 

今日楽しかったなぁ……なんか脳汁出てねれない感もあるのですが、がんばってねます。

おわり。