あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

宮古島旅行日記 1日目~2日目

あさえです。

宮古島に旅行に来てるよ!!いま!!!

楽しすぎて、記憶が鮮明なうちになにか残しておきたくて、低すぎるテーブルの上でPCを広げました。

人生初宮古島、めっちゃたのしい!

 1日目 名古屋から宮古島へ

中部国際空港から宮古島は直行便が出てるからめっちゃ行きやすいのよね。

でも1回も行ったことなくて、ちょっとしたきっかけで行けることになったのだけど前夜、「ドキドキして眠れない……!」ってなるくらい楽しみな感じに。

最近朝晩は冷え込むようになってきたし、南国へ行くには丁度いい時期なのでは……!!

 

飛行機の時間にあわせて、朝はやく起きて空港へ。

全然時間とかを確認してなかったせいで飛行機に乗ってから気がついたのだけど、セントレア宮古島間、3時間くらいかかるのね……!

思ってたより長いフライトだったのに、ANAアプリのインストールを忘れていてネットに繋がらない時間を過ごしました。

Kindle本のダウンロードはしててよかった!

 

宮古島空港には貝殻でできたシーサーがいるよ!

まじですごい。

(あとで画像を貼りたい)

 

レンタカー屋さんに行って書類を書いて、車を借りて、最初はダグズバーガーへ!

ダグズバーガー、実は名古屋にもあるのだけど、せっかくだから本店に行きたかったのだ。

満席だったので整理券を発行してもらって、外で予定を立てたり予約の電話をしたりしたよ。

 

食べたのはツナバーガーみたいなやつとオニオンフライ!

あっさりめのバーガーで、めっちゃ良い!

オニオンフライは意味わからんくらい大きくて、衣がサクサクで中の玉ねぎはシャキシャキでめちゃおいしかった。

 

 

「めっちゃでかい橋があるらしい、行きたい」

って行って、池間島方面へ。

橋!!!!!ほんとにおっきくてすごかった!!!!

 

あとヤギと犬がいた

かわいい

 

車で移動中には割と猫も見たんだけど写真は取れず。

 

池間島はちいちゃかった。

一周回れた、という事実がよかった。

 

宿泊地へ車で向かって、夕方にチェックイン。

室内の床にちいちゃいアリさんが歩いているハプニングに遭遇するも、環境的に仕方ないかな、と思って自分を納得させる。

 

夜ご飯はホテルのビュッフェ。

沖縄料理的なものから、普通の和食洋食っぽいものまで揃っていて食べやすくてよかった!

 

お部屋のお風呂に入ろうと思ったらお風呂の天井角にちいさい蜘蛛が巣をはっていて、とてもつらい気持ちになる。

でもとりあえず手が届かない位置だし、動かないし、他の虫を食べてくれるかも……ってことで放置。

 

お部屋の洗濯乾燥機に服をぶち込み就寝。

これができるのはめっちゃよき!(柔軟剤忘れたからホテルの売店で買った)

 

2日目 大きい蜘蛛とダイビング

朝、目覚ましでちゃんと起きる!

ホテル周辺を散策して、誰もいないビーチも歩いたりした!

 

日差しで海がキラキラしててめっちゃ良き~~~

気温も過ごしやすくて、お腹もそこそこ空かせて朝のビュッフェへ。

 

ビュッフェは野菜が好きに食べれるのがめっちゃ好き。

 

お部屋に戻ってお出かけの準備していたら、トイレに行った夫から「蜘蛛が……ハロウィンのやつかも……」というコメント

そんなことある?ずっとあったっけ?って思って見たら巨大な蜘蛛。

おそるおそるフロントに

「トイレにハロウィンの飾りで蜘蛛のおもちゃとかっておいて……ますかね……?」

って聞いたら

「ないですねぇ……」

って言われる。とてもかなしい。つらい。

フロントのお姉さんが網を持って助けに来てくれたけど、逃げられる(そんなことある?????)

お姉さん「洗濯機の下にはいっちゃって……殺虫剤かけたらでてくると思うんですが、お出かけされている間にやっておきますね」

ってことでお願いしてダイビングへ。

お姉さん、あとは頼んだ……!

 

で、ダイビング。

めっっっっっっっっちゃ楽しかったしキレイだった!!!!!!!!!!!

 

けど潜れるまでめっちゃ苦戦したし、めっちゃ緊張したし、めっちゃ大変だった……!!!!

まじで諦めかけたんだけど、インストラクターのお兄さんに大変お世話になりました。感謝。

 

昨日とは違う大きい橋、伊良部大橋も見たよ!おっきかった!!

 

夜ご飯は宮古牛が食べれる焼肉屋さん、喜八さんへ!

赤みも美味しい、油の乗ったところも美味しい!

店員さんも気が利く方でとっても満足でした。

 

宿泊地に帰還。

「まあ大丈夫だろうな」と思いつつフロントで

「蜘蛛の件、どうなったかわかりますか?」って聞いたら

「担当した者が帰ってしまって……よかったらご一緒してもいいですか?」ってことで網を装備したお姉さんと一緒にお部屋へ。

 

トイレのドアが空いていて、

「あっこれは退治したってことだな!」

って思ったのに、トイレの奥にちゃんと蜘蛛さんがいて無理だった。

まじで叫び声出た。ほんとむり。

でかいんだよ

 

お姉さん(朝とは違う人)が激闘の末捕獲してくれて、外につれていってくれた。

どうか遠くで放してください……

 

 

しばらくビクビクしながらトイレを使いつつ、

水着を手洗いして、服を洗濯乾燥機にぶち込み、お風呂に入って、

24時前に寝る支度ができる快挙……!

 

宮古島に来てからめっちゃ健康な生活しててわらう。

もう数日いる予定なので、ちゃんと健康な生活継続したいですがんばります……!

 

おわり。