あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

Twitterアプリの起動時間に制限をつけました

あさえです。

昨日決めた

・毎日のタスクで「仕事する」ことを最優先タスクにする

・1記事終わらせるまで、スマホゲーしない

という基本方針を守るべく、朝起きてからすぐにお仕事した私です。

 

とても偉い。

3日坊主にならないように、というか1日やっただけで挫折しないように頑張りたいし、仮に1日くらい挫折してもまた次の日から改めて頑張れるように強い心をもっていきたいです。

やる気は放っておいても起きないし、やる気がおきなくてできないことは仕組みでできるようにするしかない、ということは理解していたのですが、今までその仕組みづくりがうまくいかなくて。

でも去年の終わりから日記を1日の終わりに必ず書く、というルールは守れています。

 

毎日◯時に〇〇やる、っていうのはたいていその時間に起きてないとか用事があったとかで挫折しちゃうんですよね。

寝る前に日記書く、ができるなら、起きてすぐ仕事する、もできるのでは?と思って、今日思ったより簡単にできたのがほんとに良かった。

やらなきゃな、どうしようかな、って迷うんじゃなくて

やるって決めたから、まず仕事から始める。

終わらなきゃスマホゲームしちゃだめ。

ってして、ちゃんとできて、これで正解っぽいな、って思えてよかった。

 

 

あと1日にやってるTwitter時間がマジで異常で、制限をかけました。

 

今まで、制限かけてもどうせ解除しちゃうしなって思ってたんですが

自分がどのくらいやってるか意識せずにやるよりは、今日は決めた時間を破るんだな、みたいな認識をもちながらTwitterしようと思って。

っていうかスマホ持ったら何も考えずにTwitter開いちゃうし、それからずっとTwitter眺めちゃうのでそれをやめたくてですね。

 

迷って3時間にしたんですが、結局23時過ぎに制限時間になりました。

残り2時間、残り1時間、って意識しながら控えれたのに、結局オーバー……

でもいつもより断然短くなったし、生活には全く支障がなかったのでしばらくこれでいきます。

 

代わりにFGOやってる時間は増えたけど、まあそれはそれで楽しいからよいかな、と思います。APあるからやろうと思ってもそれほど長い時間できないしね。

 

とりあえず明日も朝イチでお仕事する!がんばります!

おわり。