あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ABCスペースにてみんなで今年の目標と計画を立てました!

あさえです。

今日はABCスペースで2020年の目標と計画を立てました!

 

www.moriasae.com

この記事経由でめちゃめちゃ遠回りに募集した結果

当初の3人+1人の計4人で計画を立てました!

 

結局このくらいの人数がちょうど良いのでは?という感じ。

 

まずは1年の目標を立てて

具体的な数字にして

達成のために1ヶ月、1週間、1日単位で何をやるのか考えて

くじけないためのバッファがあるか見直して

実行可能な計画なのか見直して

目標や計画を確定させて

がんばる!!!!!!

 

 

ということで、目標と計画を立てました。

 

いろいろ立てたんですが

・毎日のタスクで「仕事する」ことを最優先タスクにする

・1記事終わらせるまで、スマホゲーしない

っていうのが、基本方針で決まった計画です。

 

細かい部分はいろいろあるけど、大枠ここだけ守れてればだいたいなんとかなる感。

 

時間がないわけじゃないし、やることが決まってないわけでもないので

あとはやる気の問題というか、うまく生活に組み込めるかどうかだなぁと思って。

 

習慣化するために、「最初に手を付ける」っていう風にしました。

 

帰宅してからモチベが一番高い感じでそのまま編集もできたので、明日からもまたがんばります!

 

 

www.moriasae.com

 

ここで書いたやりたいこと、ちゃんと達成できるようにがんばります!

 

おわり