あさえです。
体調が悪いことを人に伝えることが苦手です。
体調が悪いだとか、ちょっと調子が悪いから休憩させてほしいだとかそういうことを人に伝えるのが苦手です。
弱みを見せたくないとか、迷惑をかけたくないとか理由はいろいろあるしいろんなことが頭をめぐるけれど、結論としては伝えられない、っていうところに着地する。
そして多分愛想とかが悪くなったりして、ふとそういうことが気になってああもう帰りたいなあってなっちゃう。
こんな風にしかできないならもうだめだなぁとか
今日だって朝から頭が痛くて、具合が悪くて
でもでも、だって
約束をしたから
そう思って遊びに行ったのにまずやっぱり時間にルーズになってしまって、それを父に責められてああ自分でもわかってるんだけどってなって、
でも許してくれる友人に安心してその甘えた考えに自己嫌悪。
からのズートピア鑑賞。
なんにでもなれる。なんにもなれない。そんな話でした。
頭痛が悪化した気がして、でもそのままお昼を食べた。
上手に楽しく会話ができていない気がしてどんどん憂鬱になりつつ、でもそれによって余計に空気が重くなっている気がしてだめだった。
ずっとわざと体調がいい時を選んであっていた友人で、そういう接し方しかしたくなくて、体調が悪い時はあの子とは会いたくなかったのに、まあでも最近断ってばかりだったからだから、結構無理を押してあったらこれだもの。
戸惑わせたかもしれない。何も気にしていないかもしれない。
自己嫌悪のひどいループ。
そんでいつもは夜遅くまでカラオケしたりするのに15時くらいに帰宅してそこから数時間寝てしまってまた自己嫌悪。
まずそもそも、今日は体調が悪いから、って伝えておけばよかった話なんです。
それができない自分が悪いのです。
でも体調が悪いってことを伝えるのがとても苦手なんです。
弱みを見せるのが苦手。
強くありたい、ね。弱みを見せられるのが強さだとは思いつつ、どうしても気を張ってしまうしそれで余計に消耗してしまって、今日はなんだか疲れてしまったわ。
ずーとぴあの感想も書きたいけれど単品で記事にできるほどボリュームが書けない気がする。
とりあえず思ったのは差別ってすげえなっていうことと、あの世界の肉食動物は何食べてるのかなってこと。
あとはジュディとニックは結婚できるのかなっていうこと。
あと結局ジュディはうさぎだし、ニックは狐だなってこと。だな。
なににでもなれるかもしれないけれど、何にもなれないんだなっていう映画でした。
おわり。