あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

微妙に体調が悪くて悲劇的な気分になってしまう自分に自己嫌悪する

あさえです。

 

今日こそね、お外に出ようと思っていたのに、天気も悪ければ体調も悪いよ!!

結局ずっと家に引きこもっていたよ!

微熱です。

7度4分。とか。微熱。

 

頭もぼんやり痛い。なんというか、半端な体調不良。

熱あるなぁって感じはする。

身体の中がごわごわするっていうか、ぐるぐるするっていうか。

 

まあ体調が悪いんですけど、でもこれって、めっちゃ体調悪い!!もうダメ!!しんどすぎる!!って感じでもないんですよね。

所詮微熱だし。

このくらいなら、会社だって学校だって行けるし、まあ普通に家事もできるんですよ。

 

「でも、ちょっとだけど熱あるし」

みたいな気持ちになるともうおしまいで、何もできなくなっちゃう。

 

 

普通に考えてできるのにね。

なんていうか、身体もたしかにやられてるんだけど、

身体に10ダメージ入ったら、メンタルに100ダメージはいっちゃう感じ。

 

連動して入ってくるメンタルへのダメージが大きすぎる。

 

結局何もできず、体調も悪く、そういうことに

「私ってダメだなぁ」

って思って、でもそうやってダメだなって思ってるだけなのが一番ダメ。

 

私って本当にダメでクズでどうしようもなくて、やらなきゃいけないこともやらないし、せっかく時間もあるのに何もしなくて本当にどうしようもなくて

みたいなのはなんの意味もないのね。

 

どうしてできなかったのか

どうやったらできるのか

をちゃんと考えるべきで、自分をぐだぐだせめて悲しい気持ちになるのって

メンタルは病むし、でも私だって頑張ってるししんどいのに、

みたいな悲劇的な気分になるだけでほんとにいいことない。

 

そういう自分に浸ってしまうくせがあって、

まあちょっとなら悪くないかなと思っているのだけどこういう時はほんと、よくない。

 

今日は

・体調が良くなかった

・昨晩寝たのが遅かった

・食事もちゃんとしてなかった(卵しか食べてない)

 

っていうのが良くないポイントでした。

 

・体調不良は仕方ない

・手洗いうがいをしっかりする

・水分補給もちゃんとする

・「コレ」って決めたことを1個だけでもやる

 

を明日はがんばります。

書いてるとちょっと楽になるので、日記書けてよかった。

 

おわり。