あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

愛知でヒトデ祭りだぞ!

あさえです。

 

 

5月28日、29日に弾丸で愛知に行ってきました!!!

まああれだけ誕生日会やれやれって煽っておいて、当日行けなかったのでね、埋め合わせにお誕生日お祝いしてきたよっ!!!

 

 

 

 

札幌に前乗り

金曜の仕事終わりから速攻でバスに乗って札幌に前乗りしました。
旭川から新千歳空港遠すぎ;;

元会社の同僚宅で一泊。急なお願いだったのに、快諾してくれて超いい子。

一緒にきのとやのチーズタルトを食べながら、錦織君の試合を第4セットまで見て就寝。

朝起きて勝利のニュース観てうれしく思いました。

朝ごはんまで準備してくれて素敵な一泊をありがとう!!!

朝早く家を出てとてもバタついてしまったのだけれど、久々にたくさんお話しできてよかったー!友人に恵まれているのはとてもありがたいことだ!!!

うれしい!!!!!!!!!

 

 

新千歳からセントレアへ

札幌からJRで新千歳空港へ向かいます。時間通り行動できている自分に感動しつつ、ジェットスターのアプリでモバイルチェックインしたんですけどね、なんかQRコードが表示されないんですよね。

不安を覚えつつ、まあお姉さんに聞けばいいだろ、って思っていたら、前日の羽田の事故のせいで、空港は大混乱ですよ。お姉さんが捕まらないまま行列にならんで、でもなんやかんやで無事飛行機へ搭乗することに成功。

人生2度目のセントレア空港へと飛び立ったのでした。

 

 

愛知で食べたもの

空港でお誕生日祝われる人、もとい海底生物と合流してお昼ごはんにきしめんを食しました。

天ぷら。うまい。

きしめん。うまい。

なぜかお冷をもらえなかったり、つゆがついてこなかったりしたんですが、なんだったんでしょうか。言ったらもらえたので問題ない。

そこでごねたりしない。大人。

 

 

コメダ珈琲に行きました。

例の新聞とかなんやらかんやらで話題になったコメダ珈琲さんですが、シロノワールが食べたくて食べたくて!!!!

大きいからね!?と聞いていて想定していたよりも大きいサイズの味噌カツサンドさん。

シェアして食べてシロノワールもゴー!!!

期間限定のベリーノワールさん!!!!!!!

 

普通にめっちゃお腹いっぱいになりました。

 

駅で買ったプリン。

写真撮ってない。なんかめっちゃ売れてるって声を枯らしてお兄さんが叫んでた。

めっちゃおいしかった。

プリン食べつつ雑談とか。カルピス飲んだり、マドレーヌとかその他いろんなお菓子をいただいたりした。

 

 

 

一泊して翌日のお昼。

噂のイマンダールさんへ。

「イラッシャイマセー」

っていう店員さんに案内され、店内へ。手書きのポスターとかがとっても味があって素敵でした。

そんでカレー。ほうれん草カレーにしたんだけどさ。

お代わり自由のナンがさ、超巨大なのね。

でもめっちゃおいしかった。カレーもナンもめっちゃうまい。
しかしでかいのでお腹いっぱいになる。

満腹感が半端じゃない。ナンのお代わりとかできたもんじゃない。ギャル曽根がうらやましい。

そしてお安かった。とても。

ごちそうさまでした。

 

 

愛知で観たもの

名古屋港水族館いきました!

時系列的にはきしめんの次。

なんかもうめっちゃすごかった!!!私の知ってる水族館とちがう!!!!!

シャチでけー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんかでけーのいっぱいいるううううううううう!!!!!!!!

イルカショーもすげええええええええ!!!!!!!!!

イルカかわいい!!!強い!!!!

そんでなんせ思ってたより広かった!!!!!!!!!!

たぶんきっとおそらくもう一回行っても楽しめる。何回行っても楽しめる。

 

 

ホタルみた。

ど田舎の田んぼにまみれたところの、川にホタルがいました。

っていうかホタルには早くね!?本州ホタル沸くの早くね!?

そんで私が思ってたホタルと違ったわ!!!なんかめっちゃわっちゃりいるの!!!!!!!!

すごかった!!アニメみたいだった!!!!!

でも星と一緒でスマホのカメラじゃ上手に撮れないのよね。そんであいつら実は結構ちゃんと虫だって私、知ってるから。

騙されぬ。

でもふああああああってなってたのは本当にアニメみたいですごかったです。

 

 

あとセントレア空港に胡蝶蘭がめっちゃたくさん飾ってありました。胡蝶蘭めっちゃすごい。高そう。すごかった。

 

 

 

 

旭川に帰還

旭川に帰還したのは23時すぎだったのですが、イマンダールから移動開始したの15時前とかだから。やばくね??遠くね???

そんな感じの弾丸ツアーでしたが、とっても楽しかったです。

ちゃんとお誕生日おめでとうも伝えられたのでよかった。です。

 

 

 

めっちゃ疲れたけどね。今日とか終日めっちゃ眠かったけどね。

でも楽しかったのでオッケー。

自分の体力のなさを実感しましたのでやっぱりちゃんと活動しないといけないなーと思いました。

毎日働いてるけどね!!!!!!!!

 

ってことで明日もお仕事っ!

 

がんばるよー

お誕生日おめでとうでした!!!!!

 

 

おわり。