あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2月の反省と3月の目標

あさえです。

 

 

 

短くて、でも4年に1度ちょっとだけ長い2月が終わりましたね。今日から3月です。今年度最後の月。
終わりと別れの月です。

(なんて言って1日に更新が間に合わなくて2日になったよ!!悲劇だね!)

 

 

www.moriasae.com

 

 

 

 

さて。2月の反省と3月の目標いっくよー!!

 

 

 

2月の反省

環境の変化にあわせてぼんやりした目標を立てた記憶はありつつ、日常であまり意識もせずに過ごした結果、いったいどうなったのか。
いつも振り返る頃にはたてた目標をほとんど忘れているので驚くことがたくさんあります。

 

2016年の資格取得計画をたてる

これはね!今日やりました!でも一応達成できたってことにして!許して!!
自分の中で許した!だって今日やったもん!
一応6月に日商簿記2級、10月に宅建。
くらいが一応無難というかそれ以上はちょっと頑張れないかなーて感じ。もうちょっととりたいものもあったんだけど、とりあえず2つにしました。仕事始めたら必要に応じて別の資格をとるかもしれないし、この予定も狂う可能性もあります。
まあその時はしょうがない。ね。

 

 

本を2冊以上読む

読んだよ!!!!!!!!今日2冊目読み終わったよ!!!!
イケハヤさんのやつと、もう一冊。

 

www.moriasae.com

もう1冊のほうも数日以内にレビュー書きます。

 

 

イヤホンを新調する

新調したよ!買ってないけど!!!!弟が箱に入ったまま使ってなかったiPhoneの純正イヤホンを強奪した譲り受けたよ!新しいイヤホン快適だな!!

純正イヤホンとてもよい。違うのでいいのがあればオススメ教えてほしい気持ちはなくはない。

 

 

お外に出るよ!

お外はね!!半分くらい出た……かな……?

iPhoneの記録見たら半分くらいでした。本当に。まあ半分お外出たらセーフじゃろ。
気分的にはあんまり外に出た感じしてないんだけどね……多分連続して外出して、連続してひきこもってを繰り返しているせいですね。定期的に外に出る習慣をつけたい。

 

 

お喋りの技術をあげたいよ!

あがってないね!!!!何の変化もないね!むしろ悪化してる感あるよね!?
もっと上手にお喋りしたい。

せっかくツイキャス楽しいのにね、楽しんでもらいたいなーって思ってるけどもなんとも上手にいかない。

特にコラボな!ただの垂れ流してる電話だから!!それでいい時もあるけど「あさえの部屋」については反省点やら改善点が多すぎて……

がんばろ……

 

 

2月まとめ 

5つのうち3.5個くらい?達成できてるんじゃないかな??うん、そういうことにしておこう!!
このくらい達成できてればいいかなーっていう感じと、達成できなかった部分はこれからどうしていくのか考えつつですね。成長するぜ!

 

 

 

3月の目標

3月の目標。特になし。なんつってー。
そんなわけにはいかぬ。なんというか目標という目標も立てられないような感じで3月の予定が埋まっているのです……

しかしたてる!!!

 

 

本を4冊以上読む

2冊読めたからさ!4冊もいけるやろ!という安直な考え。本はたくさんあるのです。あと漫画はノーカン。漫画なら実家帰ってきて結構読んでる、気がする。でも文章をもうちょっと読みたいので頑張りますよ。週1で読めば大丈夫だからいけるいける!!

 

 

書類関係の整理をする

詳細伏せますがいろいろちゃんとしなきゃいけない書類が実はたくさんありまして……今までなあなあにしていた分、きちっと3月中になんとかします。
というかこれは目標っていうよりちゃんとやらなきゃマジでやばい。のでやります。

 

 

自室の環境を整える

長らく生活していなかった自室がひどい散らかりようでして実はまだ札幌から撤収してきた荷物の半分はダンボールの中という……
ダンボールに入ったまま1ヶ月以上生活できたんだったらそれっていらないんじゃね?って思わなくもない。多分断捨離過激派の手にかかれば即捨てられる。
でも大事なものも含まれているので、その辺いろいろ考えつつ、捨てたり、整理したりして、自室にきちんと収めたいと思います。

 

 

体調管理に気をつける

は?そんなん当たり前じゃん?

とかそういうことじゃないんです。ほんと結構ガチで予定がいろいろあって、途中で風邪とかひいたらやばい。馬鹿だからあんまり風邪とかひかないんですけど、今月についてはマジで気をつけたいので、頑張ります。

ご飯ちゃんと食べて、手洗いうがいして、筋トレもするよっ!

 

 

3月中こそ累計60時間勉強する

1月に達成できなかった目標リベンジ。1日2時間だから余裕余裕!とか言って1日さぼると次の日4時間になるんだよ?ってちゃんと自分に言い聞かせて勉強しますー。
なにの、とは限定しないのがポイント。いや、ほんと、真面目に簿記とか宅建の勉強しますよ。まじで。

 

っていうか勉強しないと受からない!!!!

 

 

 

ってことで

2月よりマシじゃろ?って感じでスタートします。3月です。
3月は個人的にあんまり好きじゃないです。メンヘラには辛い季節だと思うけどどうだろうか。
ただ、最近自分のメンタルをちゃんと見つめ直せている部分もあったり、まあ実家で嫌な思いをしつつ、忘れていた嫌な事をしっかり認識して問題と向き合う方法を考えたりしているので結果よしとしましょう。(そうしないとやってらんねー!)

 

新しい4月に向けての3月。踏み台でしかないのかもしれないけれど、ちゃんとしっかり踏んでとびだしていきたいね!

 

 

 

おわり。