あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

時間を無駄に浪費してしまうのでゲームアプリをいくつか消した

あさえです。

相変わらず日付詐称な深夜更新が多めだけど、それでもまだ毎日続いている日記です。

チョコのレビューとか書いてたんだけど、思ったより長くなって書ききれずに下書きへ。

明日には更新したいなぁって思いながら、とりあえず今日の日記です。

 

今メインでやってるスマホゲームはFGOとポケ森なんですがその他に広告ででてきたゲームとかインストールしてやったりしちゃうんです。

「マージドラゴン」っていうアプリにとにかくめっちゃ時間使ってて、その割に面白いのかと言われると微妙。

最初は結構面白かった気がしたんだけど、だんだん作業になるし時間使うし、イベントやってると更に時間使うし……

最初は面白かったんだよなぁという気持ちから、「マージマジック」っていう類似ゲームもインストールしてしまって倍の時間が消えさるようになり

最近は楽しいはずのFGOを全然やらずにドラゴンに木やら石やら集めさせて合成し続ける日々……

 

2020年になって、ブログ頑張ろう、サイト頑張ろう、お仕事頑張ろうってなってる時に惰性でゲーム開いちゃうのもホントよくないな、と思って

思い切ってこのふたつのアプリを消しました。

 

で、更に勢いでずっとやってなかった「ペンギンの島」と「駅メモ」も削除。

もうちょい消したいけど、思い入れがあったりつぎ込んだ時間があったりで削除に踏み切れず……

年末までにはいろいろ消してスッキリした状態にしたい。

 

 

新しくやりたいことがあるなら、今やってることをなにか削るべきで

面白くないスマホアプリなんて一番最初に削れるからね。面白いならまだしも面白くないならやめたほうがいい。

もし、またどうしてもやりたかったらインストールしたらいい話だし、と思うと結構気軽に消せてよかった。

 

これが過去に課金してるアプリとか、もう何年もやってるやつだと途端に消しにくくなるから、それらとの付き合い方を2月いっぱいくらいまでで一度ゆっくり考えたいなって思いました。

 

おわり。