読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

【映画レビュー】KING OF PRISM を観ました。

あさえです。

 

映画レビューだよ!

キンプリ!

観てからちょっと日がたってしまったんだけど、それでもやっぱりどうしても書きたかったので書きます。

 

 

事前情報はほとんどなし

キンプリはいいぞ!

というガルパン並の推しを見かけるキンプリ。

事前に情報を入れていこうかな、とも思ったんですが、Twitterで検索しても出てくるのは謎の感想。

神話になっただとか星座になっただとか
イナイレうたプリが混ざってるだとか

なんだかよくわからない情報ばかり……いや、調べようと思えばちゃんとした情報も出てくるんだろうけどこれは何も情報ない状況で観に行くしか無い!!!

ということで情報の深追いをやめてつべこべ言わず映画館へ行くぜ!!!

 

 

 

ポスターがまずなんかおかしい

f:id:emo0325:20160308222401j:plain

 

ねえなんかこれおかしいよね!?

特に!下半分が!!!!見覚えしかないよ!?
嫌な予感しかしないよ!?

っていうかこれ主役誰かな?上の真ん中の黒髪の人かな?
それとも下の左の人かな??まあその二択だよね……って思いながら嫌な予感と期待感とが混ざった複雑な気持ちでスクリーンへむかうのでした。

 

 

 

キンプリはいいぞ

で、見た感想なんですけどネタバレを避けたい。気持ちある。
これは確かにガルパンと同じ種類のものだ。キンプリはいいぞ、とかとにかく観に行って欲しい、とかそういう感想が出てくる。語彙力が貧困になる。
ガルパンはアニメを観たうえで見に行かなきゃ意味不明かと思われますが、キンプリはガチ初見でも楽しめました。
でも多分ガルパンより観る人を選びます。
私は、何も情報を得ずに観に行っても楽しめました。けどちょっとなんかよくわからない部分が多かった(当然)ので、ポカーンとした部分もあったんですけどね。

ただ、本当観に行ってよかった!!!!!!!!!

 

私プリリズも観てなかったので(そもそもプリリズ派生だってことも知らないで観に行った)はじめてプリズムショーを観たんですけどね。

すごかった。なんか本当にすごかった。

すごいものを観てきた。

ぜひアニメも観たい。どうも映画でバババーっと説明されたところがちゃんとアニメになってるらしい。

あれ?ここ、この話だけで映画1本できるんじゃね?

とか思ってた部分、映画どころかアニメでやってるんだね!

アニメ観て、また映画観たい。

円盤買おうと思ったけど高かった……そりゃそうだよね。TSUTAYA行くわ。

 

 

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1

 

 

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-2

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-2

 

 

っていうかわかってたけどガチで女児向けだな!?これ本当に私が観たキンプリの派生元なんだよね!?

本当はアニメを観てから劇場に行きたいんだけど、アニメの消化が間に合わなさそうだからもう一度やっているうちに……と思ったらもう既に終わっていたというこの絶望どうしたらいいの……プリズムの煌めきをもう一度観たいよおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まだやってる地域もあるみたいなので、対象地域の人で興味がある人はぜひ観に行って欲しい感ある。興味あるけどどうしようかなぁ……ってやってたら後悔する。
行かないで後悔するくらいなら行って後悔して欲しい!!!
イナイレとかうたプリとか幕末Rockとかその辺が大丈夫な人は多分大丈夫!!

 

 

とりあえず私は次回作もある!と信じて待つ。いつになるかは謎。っぽい。
多分今回の映画の収益関係で次回の映画があるかどうかが決まる感じのやつだったと思うんだけど、様子を観るに何度も通っている人がたくさんいそうなので、次回作、頑張って作って欲しい。ぜひ。

そのためならキンプリの映画の円盤なら買ってもいいと思っている。

 

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

  • アーティスト: V.A.(cv.柿原徹也、前野智昭、増田俊樹、寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、蒼井翔太、武内駿輔)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

CDはね……どうしよう……映像含めてのプリズムショーだと思うんだよなぁ……

とか言ってそのうち買ってるかもしれない……笑

 

 

そんな感じの映画でした。

言葉にできないものが、そこに行かなきゃ伝わらないものがたくさん詰まった映画でした。

いやあ

キンプリはいいぞ

 

 

 

 

おわり。