あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

初音ミク曲でもっと聞いてほしい曲39曲選んだ!!

あさえです。

 

今日は3月9日!!
ミクの日だよおおおおおお!!!!!!!

今日が3月9日だってことに気がついたのが今日だったよ。

 

3月9日はミクの日!

ミクの日だし39曲ボカロ曲選ぶべ!ってなったんだけど、そのくらいの数だと当り障りのない曲で終わりそうじゃん?

だから選曲にあたって縛りを設けました。

 

1.ミクの日なので初音ミクの曲に限る

2.(現時点で)ハーフミリオン(50万再生)未満の曲に限る

3.同じボカロPからは2曲以上選ばない

4.このメドレーに入ってる曲は選ばない(この縛りが何気に辛かった)

【作業用BGM】俺選!初音ミクメドレー

 

ってことで
初音ミク もっと聞いて欲しい曲リスト
いっくよー!!!!

 

 

 

Light Song

f:id:emo0325:20160309184629p:plain

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Light Song」

kzさんの曲でハーフミリオンいってないとか何事……!!
っていうかダイソンみんな聞いてないのかよ!!!!!
私、kzさん、超好きです。で、この曲、すっごく好きです。
薄味ですって?とんでもない大好物。

 

 

 

まよなかにおはよう

f:id:emo0325:20160309185735p:plain

【初音ミクオリジナル】 まよなかにおはよう 【実写PV付き】 

最近はブロガー・ライター的な感じで有名なARuFaさんのミク曲です。ボカロPだったって知らない人多いってマジ!?
私はボカロPからARuFaさんにはいったので知らないって人が多いのが意外だったのですが、再生数見て納得。……いや、この曲が殿堂入りもしてないとか納得できない!逆に!!!
これは本当に実写PVがすごいので観てほしい!ぜひ!

 

 

f:id:emo0325:20160309190619p:plain

初音ミクオリジナル曲 「0」 

暴走Pこと、cosMoさんの曲。結構ハーフミリオンって大変なんだね。
カラオケで配信されてるけどまあ、歌えないシリーズです。
なんでこの曲が伸びないのかなーって不思議。他の「消失」系列は結構伸びてる感じしてたんですけどもね。周波数高いのだめなのかな……もっと伸びろ!!!

 

 

 

 

かくれんぼ

f:id:emo0325:20160309191209p:plain

【初音ミク】 かくれんぼ 【オリジナル!】 

buzzGさんの曲。当時すごく伸びてた気がしたんだけどそうでもないのか……
buzzGさんの曲はアルビノと迷った。動画がke-sanβさんです。さすがのクオリティ。
いや、曲もいいからさ!みんな、もっと聞こう?

 

 

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

f:id:emo0325:20160309194636p:plain

初音ミクのオリジナル曲 ㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ -Full ver.- 

みんな大好き!!デッドボールPのクリスマスソングだよ!!!!!
全力でセウトな曲です!!!真面目な良曲のあとにこれをぶっこんだのは作詞が絶対大変だったろうにあんまり伸びてない不憫さからだよ!

ちなみにDAMで配信されてるらしいけど…歌詞どうなってんの??他の曲みたいにカラオケ用に変更されてるのかしら……すげえ頑張って作詞しただろうに……
っていうかこれ私、アドセンス的に大丈夫……?いや、カラオケ配信されてるしセーフだよ!!!!!

 

 

 

のぼれ!すすめ!高い塔

f:id:emo0325:20160309195550p:plain

【ミクオリジナル曲PV】のぼれ!すすめ!高い塔【きくお x 西島大介】

 

きくおさんの曲!なんと今年の曲です!!きくおさんの曲は全部好きだけどせっかくだから新しい曲を選びました。
きくおさんの曲で一番再生数が多いのはなんだろなーって思ったら僕をそんな目で見ないででした。でもミリオン未達成なのか……。聞く人を選ぶ曲だとは思います。
きくおさんの曲、全部、万人受けはしない。間違いない。
でもきくおさんのミク調教も好きだし、オケも好きなんですよね。私はね。
あと比較的この曲はライトだと思うんだけどどうだろうか??

ってことで伸びろ!!!

 

 

8月の花嫁

f:id:emo0325:20160309201208p:plain

【初音ミク】8月の花嫁【オリジナル曲】 

OSTERさん!!!!!大好きです!!!!
ミクちゃんのお誕生日曲。しかしOSTERで、かつ、誕生日曲なのにこの再生数なのはなぜなの……いいじゃん、超好きだよこの曲。動画の素敵さも安定。
しかしミクちゃんが結婚すると思うと複雑だよね……
あ!わかった!長いんだ!だから再生数が伸びないのか!
ダラダラしているその7分を使って聞いてよ!!!!!!!!
ちなみにつきうさぎと迷ったんだけどつきうさぎは最初の条件4にひっかかって入れれなかったよ……

どっちも良曲だからもっと伸びろ!!

 

 

 

86,400

f:id:emo0325:20160309201732p:plain

【初音ミク】86,400【オリジナル】 

 

サムネ画像をいれるかどうしようか迷った……が、入れた。
音が超いいよね。西島尊大さんの曲です。この方の曲はもう全部もっと伸びろなんですよおおおおお!!!!!!1人1曲縛りを外したらこの方の曲ばかりになります。

最終的にどっちを入れようか迷ったのが39転調なのでよければそっちも一緒に聞いて欲しい、感ある。っていうかむしろそっちのほうが画像的にはよかったか?
いや、でも私はこっちに頑張って殿堂入りしてほしいのだ。

 

 

 

 

 

きみをわすれない

f:id:emo0325:20160309202600p:plain

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「きみをわすれない」 

ryoさんのミクデビュー曲ですよ!?なんでどうして!!!切ない系だからなの!?違うよね!?
もっと!!!!!!!!!聞こう!!!!!!!(もうすぐ50万再生だから書いてるうちに達成されないか不安感ある)

 

 

ニコニコ☆おまじない

f:id:emo0325:20160309203327p:plain

「ニコニコ☆おまじない」完成版 feat.初音ミク 【オリジナル曲】 

明るい曲も選んでるよ!!これは元気が出るおまじないの曲だよー!
元気が出ない時はこれ聞こう!!!!ニーコニコニコ!
ぽっぴっぽーのラマーズPの曲です。

 

 

 

 

愛 think so,

f:id:emo0325:20160309211308p:plain

[初音ミク] 愛 think so, [オリジナル曲PV付] 

DECO*27さんの曲。流石にこの人の曲はハーフミリオン縛りしたら無理だろうなーって思ったらあった!!!なんであるんだよ!伸びろよ!
PVも可愛いです。

 

 

加速世界ーアクセルワールドー

f:id:emo0325:20160309211932p:plain

【初音ミク】加速世界 -アクセルワールド-【オリジナル、】

アクセルP。アクセルワールドっていうラノベイメージの曲。知らなくても普通に良曲。アニメ化より前にこの曲作られてたのでアニメ化の時にはこの曲にしよ!って流れがコメ欄であった思い出。

加速してーゆくー

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

 

 

 

 

アストロトルーパー

f:id:emo0325:20160309212552p:plain

【初音ミク】アストロトルーパー【オリジナルPV】 

四次元P監督・作詞作曲はさつき が てんこもり
という豪華メンツ。なのに!!!!!!!!!
この再生数は納得できません!!!!!!!!!!!
割とみんなにオススメできます。動画も素敵。

 

 

お姫様は電子音で眠る

f:id:emo0325:20160309213221p:plain

【オリジナル曲】お姫様は電子音で眠る【初音ミク】

超有名ハチさん。マトリョシカとか死ぬほど聴いたよね。
そんなハチさんのデビュー作。なんだ、処女作はあんまり再生されない傾向にあるのかな??処女作こそ!!!聞くべきでしょうに!!!!

 

 

 

 

マッシュルーム戦争

f:id:emo0325:20160309213635p:plain

初音ミク(Θ)マッシュルーム戦争 

くちばしPの曲。くちばしPといえば私の時間だよね!!!!まあミリオン達成している曲だから今回は別の曲を紹介するよ!
これは森之宮神療所シリーズの曲なんですけど単品で聴いても多分大丈夫。シリーズで聴くとより楽しめるかもしれないです。でもそういうシリーズじゃないと楽しめないやつより、単品で聞いても楽しいのが好きです。

 

 

 

ラジカル男女の唄

f:id:emo0325:20160309214229p:plain

【初音ミク】ラジカル男女の唄【オリジナル曲PV付】

すこっぷさんの曲。当時、すこっぷさんって言ったらヒット曲メーカーだったイメージでこの曲も私はすっごく好きだったんですけど思ったより再生数ない……なんでだ。

 

 

 

アンチ・デジタリズム

f:id:emo0325:20160309214538p:plain

【初音ミク】 アンチ・デジタリズム 【オリジナル】

鬱Pの曲。ピポピポッパッポ。
メロディーラインが好きなのです。ゆっくりしていきましょう。

 

 

デンパラダイム

f:id:emo0325:20160309221829p:plain

【初音ミク】デンパラダイム【オリジナル】 

lumoさんの曲。この方の曲ももっと評価されてほしい!全体的に!!
で、選曲をかなり迷ったのですがデンパラダイム。
アンチ・デジタリズムのあとにデンパラダイムをもってきたのはわざとです。

 

 

 

モチベーションが死んでる

f:id:emo0325:20160309222343p:plain

【初音ミク】モチベーションが死んでる【オリジナルPV】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ピノキオPの曲。きりんのつの、気になるよね。
楽しい曲調に合わせて割とネガティブな歌詞。いや、ネガティブでもない……かな?モチベーションが死んでるうううう

 

 

あの子がボクを怖がりません

f:id:emo0325:20160309222821p:plain

【初音ミクAppend】あの子がボクを怖がりません【オリジナル】 

うたたPの曲。うたたPの言えばこちら、幸福安心委員会です。がめっちゃヒットした記憶。
らしいといえば、らしいままの曲なんだけど、どうしてこうも曲によって伸びの違いがあるのかしら?幸福委員会が大丈夫な人はこっちも大丈夫だと思うのでぜひ!

 

 

 

 

カラクリアゲハ

f:id:emo0325:20160309223204p:plain

【初音ミク】 カラクリアゲハ 【オリジナル曲PV付】 

骨盤Pの曲だああああああああ!!!!!!!!コメントはなんかちょっとおかしいことになってるからコメは非表示推奨。
骨盤Pはアレンジとかも素敵よね。大好き。

 

 

Chaining Intention[Re:form mix]

f:id:emo0325:20160309223741p:plain

 Chaining Intention [Re:form mix] 【初音ミクオリジナル】

骨盤Pのあとなら許されるはずッ!本家はハーフミリオン超えてる……でも私リミックスのほうが好きなんだよおおおおおだからもっと伸びろ!って気持ち!!!
Treowさんの曲。イヤホン必須。いや、本家もイヤホンあったほうがいいと思うけどリミックスはもっとイヤホン!!!!本家とあわせてぜひどうぞ。

 

 

 

聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる

f:id:emo0325:20160309224305p:plain

【初音ミク】聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる【オリジナル曲】

まじ、やんごとないわ
家の裏でマンボウが死んでるPの曲です。この方の曲はヒットしてるやつとそうじゃないやつの差が激しくて選別する時もかなり迷った……そしてミクの使用率の低さに泣いた……
てか私、クリスマス曲、ろくなやつ選曲してないな!?

 

 

 

←FULL AHEAD→

f:id:emo0325:20160309224930p:plain

 ←FULL AHEAD→/初音ミク Full ver. 

これもお誕生日曲だよ!!!!っていうかこの再生数はマジで謎。普通に良曲です。なぜ埋もれている。きれいなボクPです。
っていうかazumaさんって言ったほうが通じるのかな?あなたの歌姫が評価されている割に他の評価が低すぎると思うんだ……。
いや確かにあなたの歌姫いいけどね!この曲もおすすめですのでぜひ!きれいなボクPだから!!

 

 

 

 

僕のサイノウ

f:id:emo0325:20160309225415p:plain

初音ミク オリジナル曲 「僕のサイノウ」

wowakaさんの割に再生されてないな!?
カラオケに入ってるし、あれ?これなら歌えるかな?って感じるするけど相変わらず歌えない系の歌です。
ハイトーンすぎるんだよなァ!?

 

 

Absolunote

f:id:emo0325:20160309225723p:plain

【初音ミク】Absolunote【オリジナルPV付】

Lemmさんの曲。この方の曲も全部、全部評価不足だよおおおお!!!!!!
もっとみんな聞こうぜ!!殿堂入り直前!!!頑張れ!!!

 

 

 

 

さよならアストロノーツ

f:id:emo0325:20160309230138p:plain

【初音ミク】 さよならアストロノーツ 【宇宙風PV・オリジナル曲】

小林オニキスさんの曲。サイハテは有名すぎる名曲ですが、その影に隠れて名曲が眠ってるのはもったいないと思うのですよおおお!!!
ってことで聞いたことない人は聞こう!

 

 

 

君が悲しいときには

f:id:emo0325:20160309230345p:plain

 【初音ミク】君が悲しいときには【オリジナル曲】

あわあわPの曲。ギターはあわあわPが弾いている模様。
優しい歌です。それにしたって殿堂入りもしてないの……どうして……

 

 

 

ハローストロボ

f:id:emo0325:20160309230731p:plain

【初音ミク】ハローストロボ【オリジナル】 

ぽわぽわPの曲。
まだ、気づかないのかな?
っていうてね!ぽわぽわPもいいぞまじで。

 

 

 

インターステラ

f:id:emo0325:20160309231105p:plain

【おどP】インターステラ【初音ミク】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ぼーかりおどPの曲。1/6のセルフアンサーソングなんですが、1/6に比べて評価されてなさすぎじゃね??どうなってんの?
ぜひ、1/6と一緒に聞いてください。

 

 

 

 

Birth

f:id:emo0325:20160309231511p:plain

【初音ミク】First Sound Story#001 『Birth』 

19 -iku- Pの曲。よしまて、Dearが良いのは認めよう。あれは良曲だね。それに比べてどうして!!この曲が評価されてないのおおお!!!!
こっちもいい曲だから!みんな曲単位で聴くのかな?結構P単位で聴くのでこういう評価差にしょんぼりしちゃう……

 

 

 

窓辺の即興曲

f:id:emo0325:20160309231926p:plain

【ガルナ/オワタP】窓辺の即興曲【初音ミク】

オワタPですよ!あのトルコ行進曲とかパラジクロロベンゼンの!!!!
その方が最近スプラトゥーンにはまっておりまして。曲作ってないねーって言われて作った曲。
ガルナさんっていうよりはオワタPっぽい曲。好きです。

 

 

 

祝ってやる

f:id:emo0325:20160309232356p:plain

【初音ミク】祝ってやる【オリジナル】

おにゅうPの曲だよ!これすっごく流行った気がしてたんだけど思ったより再生数なかったからもっと聞こう!ミクの日のお祝いだあああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

P名言われてない

f:id:emo0325:20160309232747p:plain

【初音ミク】 P 名 言 わ れ て な い 【便乗リジナル】

卑屈Pの曲。このP名言ってみろ!の便乗リジナル曲。
別に全然全く気にしてないけどー
元凶の割に伸びが足りない!!みんなもっと聞こう!!!

 

 

キミノカケラ

f:id:emo0325:20160309233202p:plain

【初音ミク】キミノカケラ【オリジナル曲】 

(∵)きょとんPことニシジマユーキさんの曲。これはね、先述した卑屈Pの便乗リジナルのさらに便乗だったP名言われたいのフルバージョンです。どうして最初からこうならなかった。
ぜひP名言われたいと、二曲合わせてどうぞ!

 

 

雪がとける前に

f:id:emo0325:20160309234854p:plain

SNOW MIKU 2016 テーマソング「雪がとける前に」 vo.初音ミク 

雪ミクちゃんのテーマソングだそうで。しかもdorikoさんだそうで。なのに!私今日までこの曲知らなかったああああああ!!!!!!
ってことでみんなで聴きましょう。

 

 

 

 

キミボシ

f:id:emo0325:20160309233558p:plain

 【初音ミク(40㍍)】 キミボシ 【オリジナル】 

40mPの曲です。GUMIが多いのでそもそもミク曲がね、少ないのよこの人。
で、再生数も多いのでね、その中でこの曲が埋もれていることは納得できません!!!
聞こう!!!!むしろボカロ苦手な人とかでも多分聞けるやつだから!
40mPの曲は人間でも歌えるようにできている曲が多い印象です。

 

 

 

Fake Lover

f:id:emo0325:20160309233939p:plain

初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」 

ジミーサムPの曲。の割に再生されてないな!?
from Y to Yとかみんな聴いたよね!?よし、これも聞こう。

 

 

 

Missing

f:id:emo0325:20160309234446p:plain

初音ミク「Missing」【オリジナル曲】

samfreeさん……ラストにもってきました。もっともっともっと評価されるべき。ってことでsamさんについては全曲聞こう??

 

 

 

 

ということで39曲!!!なんとか間に合ったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

あちこち訂正しなきゃいけない箇所があるのでそのへんは明日以降に触ります。とにかく曲だけは!今日中に紹介しておきたかったんです!!!!!!

 

 

 

おわり!!!