読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

今度こそ筋トレを継続させたい、夏。

ダイエット 筋トレ

お盆ですね。数日書くのをサボってしまいました……

やっぱり継続することは難しい。

 

 

 

永遠のテーマ、ダイエット。

食事制限はすぐに効果がでて楽しいですね。

でもそれで健康を損ねたり、リバウンドするんじゃあまり意味がない。

で、やっぱり運動しなければ……

 

それはわかっているのですが、運動って嫌いなのです……

5月頃からあすけんで食事の管理を始めました。

カロリーだけじゃなく、脂質や塩分、食物繊維の管理をして最近は記録しなくても、大体の加減がわかってきて食事についてはかなり健康的になったと思います。

で、体重については思った通り簡単に減ったので、今の体重で割と満足しているのですが、なにせ筋肉がないので身体のラインがだるだる。大変だらしない。これはよろしくない。

 

なので、この夏は身体のラインをつくるために筋トレをしよう。

と決意しました。

 

どうやったらいいのかよくわからないので色々調べてみたのですが、まあ本当に色んな情報があって調べてもよくわからないという。

調べた意味よ……

どうも水泳すると脂肪が落ちるようなのですが、水泳ってどう考えてもハードル高すぎる……

水着買わなきゃいけないし、プールにいかなきゃいけない。

終わったらシャワーも浴びなきゃいけない。

それはちょっと無理だ……

ってことで選択肢はおうちでできる筋トレ。あとは記録がアプリで管理できたら良い。

 

ってことで腹筋とスクワットすることにしました。

腹筋は学生の頃毎日やっていたのでちょっと自信があったのですが、久々にやると全然できないし翌日の筋肉痛が酷い……

しかも翌日の夜くらいにきて歳というか運動不足を感じます。

これからちゃんと継続して取り戻していきたい。

そして理想的なラインの身体を!

 

すぐに結果がでるとは思ってないので、来年夏には素敵な身体にしたいのですー

継続したい。そこが一番大切。でも難しい。

 

とりあえずブログについては毎日書くのがどれだけ大変なことか実感したので、ちょっとネタを書きとめるなり、下書きするなりしておきたい。

 

rank

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter