あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

簿記の勉強と今週の献立。

夕方から夕飯作って、一週間分の夕飯を考えて、簿記の勉強しました。

 

 

以前購入しした参考書で何度かやろうと思って途中までやって、やらなくなって、また最初からやってやらなくなって…を、繰り返していたものです。

でも今日は今までやったことのないところへたどり着いて、触りからようやく簿記の中身をやってる感じになってきました。

夜にやって疲れもあるのかあまり集中できず…自分の理解力の衰えも感じます。

やっぱり10代の頃とは違いますね…

脳は使っていけばまた動くようになるみたいなので、明日、今日の最後にやったところの復習からまた頑張ろう。

 

明日は仕事はもともと公休日。

天気や気分が良ければ耳鼻科にも行きたいなぁと思ってはいるのですが、まあそこは明日になってから考えます。

家にいるにしても、外に出るにしても、勉強はする。

いつも休みはだらだらしがちなのでそこから脱却です。

時間を有意義に使う。でも無理はしすぎない。

昔から頑張りすぎてガス欠状態になって途中で投げ出す事が多いので…笑

ペース配分を考えてやりたいです。

自分の力量も考える。

 

夜はしっかり寝て頭と身体を休めます。

 

明日も素敵な一日になりますように。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村