あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

仕事と家事と勉強と。

今日は久々にちゃんと仕事ができました。

とりあえず出勤だけして無理そうだったら早退しようと思っていたのですが、思いの外頑張れた。

 

耳鼻科に行きたい気持ちもあったのだけど、仕事を優先しました。ちゃんと定時まで働いて直帰。

家に帰った後はだらだらスマホを触ってることが多かったんですが、今日はちゃんと動こう!って思って行動して、すぐ水筒洗ったり夕飯作ったりできました。

あと、LINEの調子が悪い。通知してくれなくて同居人の帰宅時間がわからず帰ってきたときはすごく驚きました。

明日はバックで立ち上げたままにしておこうかな。

 

ご飯食べて家事をして、お風呂に入って。

勉強は1時間もできませんでした。

いよいよ簿記っぽいものを学んでいる気がします。

鈍った頭が辛い…昔はもっと理解力があったのに、と悔やんでも仕方がないので今の自分を成長させる。

精算表とかやったのでその辺は演習を積んでちゃんとできるようになりたい。

 

クラウドワークスさんで少しだけお仕事をしているのですが、以前お仕事を頂いたところから単価アップでスカウトがきていたので、久しぶりにクラウドワークスでお仕事することになりました。

簡単なデータ入力ですが、以前とシステムが変わっていて、よりお仕事しやすい状況で驚きました。

改善って大切。

それを思うと今働いている職場は、まあ黒か白かでいうと結構ホワイトな会社だと思うんですが、もっとこうしたほうがいい、という意見があってもなかなか検討、改善とかはされにくいのかなって思います。

組織が大きいほうが難しいのでしょうね。

 

今日は充実した1日だったと思うのですが、頭痛がします……

キャパオーバーだったのかな…

無理すると自滅するので明日はちょっと調節します。

明日こそ無理なら会社早退して病院行こう。

モチベーション維持のためのランキングです。 よろしければポチッとどうぞ。 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村 Twitterしてます。