あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

お散歩のレベル感を調整する

あさえです。

今日は全然朝には起きれなかったんですが(起きたら昼だった)一応起きてすぐ、お外に出ることには成功しました。

昨日のお散歩、初日だからめっちゃ張り切っちゃって。

2駅分くらい歩いたんですよ。だいたい往復1時間。

スマホの歩数計は6000歩くらい。

本当はこの1時間くらいのお散歩を毎日続けたかったんだけど、無理でした。

ちょっとハードル高かった。

 

普段60歩しか歩かないような日があるのに、いきなり毎日6000歩なんてよっぽど強制力ないと無理よ……

船乗ってた時はできてたけど、本当にそのくらいの強制力が必要。

 

自分の意思でやるのはしんどく、挫折してしまったのですが

でもとりあえず妥協してコンビニに行く、くらいはできました!

 

このくらいのハードルから始めるのが多分正解ですね。

とりあえず、毎日外に出るのを目標にしたいと思います。

 

お散歩!1時間!ってできる日はそれでいいと思うんですが、できない日も多分あって

、最低限、外に出て少し歩く。

コンビニ行ってコーヒー買ってもいいし、スタバで何か食べてもいいし、気になってるパン屋さんに行ってもいいし。

 

ちょっとでも楽しみを見つけて外に出るようにしよう。

 

歩いてるといろんなことを考えます。

夫のこと、自分のこと、これからのこと、今までのこと……

 

 

最近は思考がぐちゃぐちゃでなかなか言語化できてない感じなのですが、歩くとちょっと気が楽になるような気もしたので、なんとか続けたい。

がんばります。

 

仕事がね、全然滞ってて、今日までにやりたかったこともあったんだけどできなくて、そういうのはすごく悲しくてショックなのだけど、

そういう自分のダメさを受け入れて、改善していけるように仕組み化していきたい。

お部屋は快適になったので、次はなんだろね、

とりあえずデスクの椅子に座る習慣とかつけたらいいのかな。

 

がんば!!る!!!

おわり。