あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

近場のホテルに泊まって気分転換しつつ作業するの楽しすぎる

あさえです。

先日、市内のホテルに2泊3日で泊まってきました。

夫を家において完全ひとり!実質一人旅では……!?

楽しすぎた~~~~!!

泊まったホテルのは名古屋JRゲートタワーホテル

www.associa.com

名古屋駅直結のホテル!1回泊まってみたくて、でも名古屋に住んでると泊まる機会ないんですよね。

最近の「近場のホテルに泊まろう!」みたいな流れで、愛知県民限定で無料アップグレード確約プランがあったので、ひとりなのにツインのお部屋をとることに。

2泊で22,000円。

GOTOで35%返ってくるし許容範囲では……?と思って思い切って予約しました。

名古屋駅でお買い物もしたかったので、当初の予定としては

1日目午前:名古屋駅で買い物

1日目午後:ホテルにチェックインして作業

2日目:ホテルで作業

3日目:早めに起きてモーニング食べて、チェックアウト

みたいな感じでした。

でも初日の午前に出発できず。

普通に夕方にホテルにチェックイン。

2泊だとゆとりがあって、当初の計画が狂っても割とメンタルを保てたの、よかった。

思っていたより広くてキレイなホテルに感動!

コンセントのついた広い机で、作業も快適そう……!

エアコンの温度も0.5度ずつ調整できるようになっていて、快適な温度を自分で設定できるのがめっちゃ良い。

古めのビジホだとエアコンが、「弱・中・強」って雑な感じになっててうまく調整できないこともあるから、ちゃんと温度設定できるエアコンのホテル好きです。

コーヒーマシンもあって、お部屋で手軽に美味しいコーヒーが飲めるの。

フロントのある15階にスタバがあるからコーヒーは手に入りやすい環境だけど、お部屋から1歩も出ずにインスタントじゃないコーヒー飲めるのは宿泊の満足度があがりました。

あとめっちゃお水飲むタイプなので、無料のお水あるのも嬉しかった。

肝心のお仕事が捗ったかっていうと正直それほどはかどらず……

いうて1日目だからねって思いながら眠って2日目。

お部屋の清掃を13時からお願いして、午前中に軽くお仕事と身支度。

朝から気軽にシャワー浴びれるのもホテル泊のいいところ!お掃除とか何も気にしなくていいの最高……!

おふろも広くて綺麗

お昼を名古屋駅にある「なご家」さんで。

夏限定の冷やし台湾らーめん!

見た目より辛くなくて、おいしくいただきました。

自室で使っているルームフレグランスと、基礎化粧品、ヘアケア用品とかの消耗品がほしかったので駅周辺でいろいろお買い物。

久々のコスメカウンターだったけど、タッチアップもできないし本当に必要なものだけ買いました。

浪費が減って良いけど、ちょっと寂しい気持ち。

この機会に少し手持ちのコスメも整理しなくてはなぁと思いました。

15時ちょい過ぎにお部屋に戻ったら、なにもかもキレイになっていて感動!

水もコーヒーも補充されてて、すごいの。

やっぱりホテルも温泉も2泊以上が良い。1日ホテルでゆっくりしてもいいし、ちょっとお外に出てキレイに片付いたお部屋でまたリフレッシュしてもいいし。

2日目はお部屋に戻ってから割とお仕事ができた……!

量がっていうより、ずっとひっかかっていたお仕事が前に進んでそれだけでかなり気が楽になってめっちゃよかった……!!!

夜ご飯はあえてコンビニで買ったカップ麺とサラダを食べる……!

名古屋駅で散々選択肢があるのに、あえてコンビニカップ麺を食べるという贅沢。

引きこもり体質なので、すぐこういうことをしてしまう。お外行くの、だるい……

入浴剤を入れたお風呂でゆっくりしたあと、ちょっと作業して荷物を少し片付けて就寝。朝は早起きしてモーニング食べれたらいいなって思ったんですが、翌朝は完全に寝坊。

目覚ましを無視して二度寝三度寝し続けて、地震速報で目が覚める朝。

目が悪いのでこのタイミングで被災したらやばいなあ、眼鏡だけ確保しなきゃなぁって思いつつ、何事もなくてよかった……

避難用のバッグも近日中に作らねば。

ホテルに泊まってよかったポイントは

・気分転換できてメンタルがめっちゃ好転した

・ずっと滞ってた作業が前にすすんだ

・とにかくお気持ちが元気になった

っていう感じ。

ここ数ヶ月、ずっっっっっっと引きこもって生活していて、全然遠出も旅行もしてなくて、お家が好きだしそれでいいと思ってたんですが、ちょっとくらい外に出ないとだめみたい!!

しいたけ占いで「バカンスに行こう!新しい景色を見よう!いつもと違う景色を!」って言われて急に決めたホテル泊ですが、かなり元気になったので本当によかった。

あと「いざとなればホテル泊すれば元気になれる」っていうのがわかったのもよかった。

そんなにしょっちゅう行くわけじゃないけど、お守りというか、いざというときの気持ちの余裕というか。

おかげで帰宅してからも割と活動できています!!!!いえいっ!

まだまだGOTOも続きそうだし、どうせ外に出ないと生きていけないし、ホテルに泊まっているならお家にいるのとリスク変わらないだろうし、もっとお安いホテルでも気分転換できるの定期的に行きたいーーー!!

っていうか前回ホテル泊したときも定期的に行きたいって言ってて笑った。

www.moriasae.com

すっかりあの頃の記憶を忘れていたので、忘れないうちに次の予約とってホテル泊第三段やりたい。

また気持ちよく行けるようにがんばるぞっ!