あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ジムに行ったりたくさん眠ったり

あさえです。

今日はジムの日!ジムに行き始めましたーみたいな内容の記事がずっと下書きで眠ってるよ!

 

 今日はかれこれ11回目のジムの日で、上半身を集中的にやる日でした。

バランスボールに肘をのせるタイプのプランク

その後腕を前後に動かす(これは背中がヤバいことになる)

椅子の上でダンベル持った腕を上下に(?)動かす

などなどやり、機械で胸と背中やりました

 

途中で腕が固くなってる?みたいなことを言われたのだけど、パソコン触ってるとなるぽかったのでストレッチも教わりました。

聞くと結構なんでも教えてくれるのでとっても良き。

 

一旦帰ってカフェに出直して作業しようーとか思ってたのに完全にお昼寝してしまい、夕方。

夜ご飯もUberに頼ってしまうダメ人間を発揮する日でした。

 

でもこんなに寝たのにまだ眠たくて、本当にどうしよう……

毎日毎日こんなに眠たくてなんなんでしょうね?

 

とりあえず眠たいけれど、日記は書くぞ!と気合を入れて書いています。

 

Twitterでみたハッシュタグが楽しそうだったので、買ってよかったものをちょっとずつツイートしています。

散財したなぁと思うので、まとめて記事にしたい。

 

ねむたくて全然頭が働かなくて、筆もすすまない。

パソコンなのに筆ってなんかちょっとうける。この表現が好きなのです。

 

明日はお洗濯してお出かけしてついでに外でちょっと作業しようかな。

あとじゃがいも送ってもらったので、肉じゃがつくりたい。

年末帰る予定を地元の友人にラインして予定立てたいし、コンタクトも注文して、無印でカーテンぽちりたい

25日までの良品週間の間にぽちるのだ……

っていうか結婚式の写真送らなきゃだし、実家に帰るまでに写真印刷して年末に持っていきたいし、この辺もすぐやらなきゃ

いま頭にある「やらなきゃな」ってことは書き出したので、今日はスッキリ寝て、明日がんばります。

 

頭ぐるぐるしてると、気持ちばっかり焦ってしまってなにもできないポンコツなので……

 

ほんとに、タスクは頭から出して書き出す、自分の脳内メモリを信用しない、今やってる作業に頭を集中させるっていうのがめっちゃ大事だなってここ最近とても感じるので頑張ります。

 

会社員だった頃は、毎日朝出勤した時に手帳にいろいろ書き出しててそれが自然とできていたのだけど、そういう習慣がなくなっていろいろできないことが増えてしまったのでなんとか手帳を触る習慣を取り戻したい。

あれ、すごくよかったし自分にあってた。

会社辞めてから時間は自由に使えるようになったのに、逆に手帳に触らなくなったの謎だけど、習慣が崩れたのが大きいと思うので習慣って偉大。

 

起きたら水、ご飯、コーヒーは譲れないのだけど、このあとくらいに手帳を差し込みたい。

まずはお出かけ前に余裕を持って起きれるようにがんばろう。

 

 

おわり。