あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

家に帰りたい

あさえです。

すまほから書いてます、という謎の宣言。

たぶん短くなる。

ついったでやっとけよーって感じある。

 

 

朝家を出て

ああ家に帰りたいなあって思うじゃないですか。

 

会社について

ああ帰りたいなぁって思うでしょ。

 

お昼ごはん食べながら

ああ帰りたいなぁって思ってね。

 

おうちに帰ってきたのにまだ思ってる。

 

はやく、帰りたい。

家に帰りたいなあ。って。

 

家ってどこだろうね。べつにどこか具体的な場所をさして思っているわけじゃないんだ。

だから家にいるのに家に帰りたいとか思ってる。

漠然と、抽象的な感じ。

家に帰りたい。

 

帰りたいんだよ。

はやく、帰りたい。

 

 

疲れてる事とかイラついてることに自己嫌悪してるのにそれを指摘されてどうにかしろ的な感じで言われて(被害妄想かもしれない)さらにいらいらしてそのことに自己嫌悪しての無限ループ。

 

ああ、かえりたい。

 

わかってるんだよ、どうしようもないことくらい。

 

頼むから怒らないでくれよ。

 

いや、ごめんなさい。怒られる私が悪い。

 

 

 

今日会社で、言うことを聞かない年長さんの甥っ子を叱るに当たって手が出るのは有りか無しかと聞かれた。

無しだと断言したけれど上司は妹を庇っていてまあそうだよなぁと思ったけど自分だけでどうにもならないなら第三者に頼ったり専門家に相談したりするのもありなんじゃないかと思った。

 

甥っ子本人と、その妹がかわいそうに思えて仕方なかった。

 

会ったこともないし、実情だってかけらもわからないのだけれど。

 

 

帰りたいなあ。帰って静かなところで好きなだけ泣いて好きなだけ眠ってそのまま夢の世界で暮らしたい。

 

 

おわり。