あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

4月の反省と5月の目標

あさえです。

 

4月が終わりました。本当にあっという間、気が付いたら終わっていてビックリです。5月になりました。GW満喫してますか?

私の休みは暦通りです。なんて言えるのは働き始めたからですが、それがいいことなのか、悪いことなのか。きっといいことですね。

 

 

www.moriasae.com

 

 

 

では4月の反省と5月の目標いっくよー!

 

 

4月の反省

4月は3月に引き続き超あっと言う間に過ぎ去っていきました。
環境の変化、状況の変化、周囲の変化、自分の変化。

 

ブログを色々修正する

なんも!してない!
これまじな!放置!!
宣言したからにはやるだろーっていうか宣言しないとできないんだよね、これ。って思っていたら、宣言したのにできなかったっていう絶望。

いったいいつになったらリンクの修正とかするんだろう、私。

真面目に自分にビックリ。過去を振り返らない主義とかそういうわけでもなくて、過去はしょっちゅう振り返って後悔しまくる人間なので、後悔するくらいなら修正しろよこのやろーと思いつつ。ね。結論、4月はダメでしたって話。

 

 

 

とりあえず参考書1周する

 

やったと思った??残念!できませんでしたー!っていうかまじでなめてるよね?
何もやってないよーでも申し込みをすることで自分を追い込む作戦は実行する。
正直落ちてもしょうがない感あるけど(今から一生懸命やっても受かる確率低くね?)、でもとりあえず試験があれば勉強するよね、って話なので。
でもさー試験受けるのもお金結構かかるから受けるならやっぱり合格したいよねー。まじで。

まあ目標としては達成できず。って感じです。はい。

 

 

 

社会生活をする

 

これは!働き始めたので強制的に実行されました!!社会生活送ってます!社会人です!その他のことをすべて犠牲にしてこれが実行できた感じもあります。

だって、しばらくニートで外出するたびに具合悪くなっているような人間だったのに、週5で毎日8時間働くとか結構無理ゲーだよね。
これをこなしてる私、偉い。自分で自分を褒めていくスタイル。
っていうかそれをちゃんとこなしている多くの社会人に改めて敬意を表したい。
しかし、そのストレスを変なところで発散する人はちょっとやだなー前の職場でその発散先として選ばれていた感があったから、ね。ちょっとやだなって話。

 

 

ブログを書く

 

ブログね、ごめんなさいね。まじで全然書いてないわ。まさかの過去最低記録更新です。どうなってんだこれ。まず仕事してるとちゃんと文章にまとめる気力がなくってね。下書きのゴミ屑たちはどんどん増えていってます。はい。
仕事も徐々に慣れてきているはず、と信じたいのでそうしたらもう少しゆとりがでてきっと文章にまとめられるようになると思います。

 

 

 

本を4冊以上読む

 

これね、達成したかどうかよくわからない。ぶっちゃけ。通勤中とか、寝る前とかに本を読んだりしているのだけれど、どこから4月なのかあんまり認識が……

記憶がうっすらぼんやりしておりまして、どこの段階でどの本を読んだのかよくわからないですの。だめやんけー

 

 

4月まとめ

4月。いろいろ始まる季節だといのに私ときたら過去最低記録を更新するっていう悲劇。まあリアルの状況を鑑みると仕方がないと思う部分もあるけれど、1個しか目標達成できないっていうのはちょっといただけないよね。

社会生活辛すぎかよ……

身の丈にあった目標を立てたつもりが、全然達成できなくて自分を過大評価していたことを思い知らされました。自分は結構できないやつだって認識していたつもりでしたが甘かったー!もっとできないやつだった!!

 

 

5月の目標

5月。北海道では雪が降ったりしておかしなことになっていますが、たぶん春になるはず。いい感じにあったかくなれー!あったかくなーれー!!!!

 

 

簿記の申し込みをします

 

目標低すぎない!?って思いつつ、簿記の申し込みをする。っていうのを目標にします。っていうか札幌と旭川で申し込み方法の選択肢の数が違いすぎて旭川まじ田舎すぎない!?不便すぎてちょっと申し込みのハードル高いっすまじで……

でもとりあえず申し込む。

 

 

会社にちょっとは慣れる

 

会社に慣れる!っていうか慣れろ!私!
たぶん慣れれば大丈夫な感じの内容なんですよおおおお。ただ作業量多すぎて慣れるのが!思ったより大変なんですわこれが。っていうか引き継ぎ期間短すぎない!?とか、マニュアルへっぽこすぎない!?とか色々思うところはありつつなんとかかんとか誤魔化しつつやっておりますので。ここに慣れたい。
慣れてしまえばきっと仕事中に勉強したりとか、ブログネタまとめたりとかできるはず……

 

 

ブログを書きます

 

今月こそ!ブログ書く!!4月よりもブログを書く環境が整いつつある、はずなのでだから大丈夫!!書く!!ブログ書きたいんだよおおおお!!

書くのはすっごく好きなのです。だから書きたいのになんやかんや色々で書けない時期がありまして、まあそういう時期はよくあるんだけどね、乗り越えたいなぁ……

このブログはやっぱり継続したい。っていうかなんだかんだ割と継続はできているんだから、もうちょっと量を書きたい。

 

 

 

早めに寝る

 

なんの話だって感じですけどこれ大事。大体今は日付が変わるくらいに寝てるんですがたぶん睡眠時間足りてない。どうせ薬がないと眠れないような体ですが、昼間働くんだからなるべくパフォーマンスはいい感じに維持しておきたい。

ので早く寝て早く起きて、仕事の時間にちゃんと目が覚めるように調節したい。
結局寝るぎりぎりの時間まで何してるかっていうとぐだってるだけだからね。
ちゃんと充実させるぞー!!でもずっとだとたぶんアレだからたまにはだらけたって……いいよね?

 

 

 

貯金計画立てる

 

これもなんの話だって感じなんですが。私実は貯金が今マジでないんです。貢ぎすぎ……的な……?

一時期より桁が1つ違うレベルの貯金のなさ。そして昔はちゃんと貯金のできる子だったんです。でも実家にいると貯金できない傾向にある気がします。なぜって他の人が貯金できない人だからだよね!!

そういう人のそばにいると貯金できないのが伝染する。
一人暮らししてた時は結構好き勝手やりつつ貯金できてた。つまり私は実はちゃんと貯金ができる子!!

実家暮らしと一人暮らしなら普通に考えて実家にいたほうが貯金できる感じがするけどそうじゃない。違いとか原因とかを明確にして実家にいつつ貯金できるようにしていきたいと思います。

そして脱!実家暮らし!

 

 

ってことで

5月。GWがあったり、突然暖かくなったりするでしょう。きっとリアルでも色々ある予定、ではあります。わからないけれど。

結局私の本質は変わらないのかなあっていうのが最近の感想ですが、それでも、でもちゃんとしっかり成長していきたいって思っているのです。

 

そんな感じ。

仕事しかしてなかった感のある4月でしたが、5月はそうじゃない方向にも気持ちを向けていきたいです。

 

 

おわり。