読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

141回日商簿記試験合格発表日でした。

日常 簿記 資格

あさえです。

 

昨日まで覚えてたのに、夜まで忘れてました。
本日は簿記の合格発表でした。

 

 

 

 

tyu.hatenablog.com

 

これな。

まあ落ちてるだろうなぁいやもしかして奇跡が起こって受かってるかなーとかどうしよううううって思いながら結果を見ました。

っていうか結果の見方すら最初よくわからなくてですね、そしたら受験票にURLが書いてありましたー!

アクセスして結果を見ましたところ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emo0325:20151207225608p:plain

 

 

なんと!!ひゃっほーい!!!!!!

合格してました!!!!!

 

めっちゃ嬉しいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
なんてこった!!!!!!!!

ブログのタイトルが
中卒が資格をとって脱フリーターしたいブログ
な癖に休職したり鬱々しいことを書いたりしていて、全然資格の話やら勉強の話やら転職の話をしていなかったのですが!ようやくそれっぽい結果が出せて超嬉しいですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

完全自力、市販の参考書でダラダラと勉強していただけ感でしたが、肩こりと闘いながら勉強しただけあった。諦めないで申し込みしてよかった。ちゃんと試験に行ってよかった。時間ギリギリまで問題を解いてよかった!!!!!

 

中卒でも簿記3級にうかりますよ!みんな頑張ろうぜ!!!

 

めっちゃドキドキしながら結果見て、合格って文字を見て、何度も受験番号を確認して。こんな高揚感とっても久しぶり。嬉しい!嬉しい!!!!

 

同居人に報告したのに

「あっそ、よかったじゃん」

みたいなあっさりした反応でちょっとしょんぼり。もっと一緒に喜んでよ!!!

ほめてよおおおおおおお!!!!!!!

 

褒められないので弟にラインするも無反応。どうせ友達と飲み歩いているのでしょう。

試験当日散々愚痴った友人にライン。すぐにお祝いの言葉が返ってきてちょっと満足。優しい。嬉しい。でもやっぱり大好きな人に一緒にお祝いしてほしいな、って思うのは違うのかなぁ。同居人様におめでとう、って言ってもらいたい……

 

ってことで2月の142回試験に関しては2級を受験することに致しました。

合格に向けてまた参考書さんとにらめっこだよー

2月まであと2ヶ月。2級からは段違いに難しいという話も聞いておりますので、頑張りますっ!!!

 

おわり。

 

 

 

スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)