あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

10月の反省と11月の目標

あさえです。

 

もう11月ですって。来月が12月でその次は来年ですよ。

もうすぐ今年も終わってしまうんですね。最近1年が早くてびっくりします。

家の中はストーブでぽかぽか。外に出ると風が冷たくて寒いです。もう冬になるんですね。

 

 

 

 

さて。

10月の最初に書いたこの記事。

 

tyu.hatenablog.com

 

折角目標を立てていたのでその反省と、今月も目標をたてようと思います。

 

 

 

・10月の反省

 

ブログ書くよ!

これについては達成。ってことにしておきます。

本当はちゃんと毎日継続して更新する予定だったのですが、書くのが間に合わなくてギリギリ12時超えて翌日扱い、継続更新日数が途切れる事2回。

1度分は日付時間訂正したんですが、ひとつはそのままにしたのでそこで更新が途切れている扱いになっています。

この記事の時。

 

tyu.hatenablog.com

でもちゃんと毎日書いた。という気分にはなっているので達成。

 

 

勉強するよ!

ごめんさいだよ!全然してないよ!!やばすぎるよー今月簿記の資格試験だよー。

先日も書いたんですがあまり実感がないのと、同居人も休職中でほぼ1日家にいて、外出はほぼ一緒にしているのでなかなか勉強に乗り出せないというか……

言い訳ですね。達成できず。反省。

 

 

筋トレするよ!

これはねー毎日はできなかった。ごめんなさい。記録見たら週2くらいでしてました。全然だめやん!!やってない日のほうが多いじゃん!ってね。そんな調子なのでたまに腹筋するとめっちゃ筋肉痛になって、余計継続できない罠。

あと汗かくからお風呂入ったあとにやりたくなくてタイミングが掴めないんだよねぇ。

達成できず。反省。

 

 

 

 

歯医者に行くよ!

行かなかったよ!何度もブログでも明日電話するわーとか言っておいて全然電話してないし、行ってないよ!特に痛い思いをした記憶もないけど歯医者苦手だよう……

 

 

本を1冊読むよ!

→読まなかったよ!積読してる本がさーあまり心惹かれなくて……いや、まじで1冊も読まないとか予想外でした。せっかく目標立てたのに。1ヶ月もあったのに。

達成できず。反省。

 

 

 

つまりですね。5分の1だよ!私10月ブログしか書いてないやん!!

やばすぎるよーでもブログ継続の癖ができているのは自分的にはいいな。と思っているます。気持ちの整理がつくのよね。でも現実逃避でもあるからな。なんとも。

 

 

 

 

・11月の目標

 

 

手帳書くよ!

紙の手帳がね、ここ最近ずっと真っ白な事が続いていて、でも昨日書いたらブログに書くのとはまた違った感じだったのよね。やっぱり紙で書くと見返すのも手軽だし。モノとして残るのが結構好きなので今月は手帳、活用しようと思います。

 

 

簿記3級に合格するよ!

今月は簿記の試験があります。勉強する、のももちろんですが一応試験の合格を目指して勉強しているので今月は試験に合格することを目標にします。

もちろん、ちゃんと勉強する、って意味コミコミで。

 

 

筋トレするよ!

筋肉痛に打ち勝つ。仕事も休職して家から一歩も出ない日もあって、かなり体力が落ちたように思います。せめて筋トレする。体力をつけるのだ。

でも30日スクワットとかは無理。あれは継続できない自信があるので、自分のペースで継続します。

 

 

服を整理するよ!

着てない服、たくさん持ってます。靴も。捨てるのがとっても苦手です。冬だし、1年とか着てない服は思い切って捨ててしまおうと思います。

いつか着るかも……とか思い入れがあったりとかする服もあるんですが、持ってるだけじゃね。写メ撮っておくと思い出になるってどこかで読んだので、写メ撮って捨てます。きっぱりお別れ。流行りの断捨離は私にはちょっと難易度が高いので、思い立ったところから実行。

 

 

 

歯医者に行くよ!

いや、本当まじで。これ言ってるだけ感あるけど、本当に行かなきゃいけないと思ってるのよ。最近お薬の副作用で口乾くのね。そしたっけ、臭くなるじゃん。口臭。じゃあせめて歯をさ、キレイにしてもらって軽減しよう、ってなるじゃん。友人の結婚式までには行くよ。まじで。

歯石とってもらわねば。10年ぶりくらいの歯医者。緊張する。けど頑張って、まずは明日電話する。

 

 

 

ってことで、10月と同じに5個目標立てました。11月こそは実りの多い月にしたいなー。やっぱり、達成できた!って思うとちょっと嬉しくなるし。最近は朝目が覚めるし。いや頭痛とかあってあまり勉強できるような状況ではないんだけど。

そこから運動してーの、太陽光浴びてーの、勉強とかできたらいいなって思うわけです。夜に活動して、気分がノッてきた頃に寝なければーってなる生活はだめよ。

そしてお布団に入ると自己嫌悪だらけになってどんよりしちゃうやつね。

自分の1日の過ごし方が原因だし、もっと言えば、自分の現状が原因で自己嫌悪に陥って眠れないとか薬を飲まなきゃいけないって事になってるわけで。

姉の事で悩む時は自分じゃどうしようもないことだけど、自分の事で悩んでいるのは、自分でどうにか出来ることが多いんだから頑張る。行動する。

 

ってことでした。

 

おわり。

 

 

 

「何もない部屋」で暮らしたい

「何もない部屋」で暮らしたい