あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

久しぶりに日中一人で過ごしてだらける現実

あさえです。

 

同居人の就職がめでたく決まりまして、今日は久しぶりに日中一人で過ごしました。

いや、ほんと就職が決まったのはめでたい。

 

 

一緒にハローワークに通い、履歴書を書くのを手伝ったり、内容をチェックしたり、面接の練習に付き合ったり、一緒に面接に行ったり、愚痴を聞いたり。

いやはや、大変でした。本当に。私が転職する時同じようにしてくれるかって言ったら決してそうじゃないとは思うんですが、まあ彼なりに頑張っていたので素直におめでとうを伝えて、これから頑張ってくれればいいなと思います。

 

さて、私は久しぶりに同居人のいない日中を過ごしました。

正確には昨日も日中一人だったのですが、正直荷解きだとか、めっちゃ疲れた分ストレッチしてみたり、多めに寝てみたりであんまり一人だった感がないというか、すぐ過ぎ去ってしまってあまり記憶に残っていない。

あと、結婚式の余韻が昨日はまだ全然抜けなかったっていうのもある。

いや、今日も抜けてないんですが、今日はFacebookに結婚式に参列した旨の記事を書くくらいの整理はつきました。

やーまだしんどいけど。まじでしんどい。ブログにはまだ書けそうもないです(´・ω・`)

 

さて。今日。めっちゃだらけてた。

ほぼ何もしないで過ごしてしまいました。しかも天気が悪くて外が暗いから余計になんだか動きたくない。言い訳。

 

眠くもないのにベッドに寝転がり、30分くらい眠りに落ちて悪夢を見る繰り返し。

辛うじて夕飯作りとトイレ掃除、洗濯だけはしましたがそれだけ。

いや、それだけできた!と自分を褒める戦法でいくべきか。

 

でも私が今一番しなきゃいけないのって簿記の勉強なんですよね。

イマイチ危機感がうまれない。余裕で合格できるよ!っていう危機感のなさではなくて、リアリティがない感じの危機感のなさ。

試験日がすぐそこに迫っていることについてリアリティを感じられない。

しばらく試験の類から遠ざかっていたせいですかね。

 

とりあえず、今日これからは勉強する。

あと明日は通院日ですが、同居人の朝が早いので午前中にも勉強しようと思います。

 

がんばるー!

 

おわり。