あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

久々の大喧嘩。思ったよりもダメージが大きい。

あさえです。

 

昨晩、久々に同居人と大喧嘩しました。

いや、大喧嘩っていうかガチギレ?突然バージョン。

安全地帯走ってたら突然地雷埋め込まれてた感。踏んだのも気づかないうちに走り抜けてしまって大爆発。

 

 

 

今考えれば蓄積されていたものはあっただろうし、色々私にも悪いところはあったのですが、なにせ本当に唐突過ぎてめっちゃ泣けて泣いた。

で、今日は目の周りの内出血がひどくてびっくりした。

ほんと、だめね。

 

仲直り??まあ半分くらいはできたかな。

会話は少なめ。お風呂は一緒に入ってくれた。

同居人も疲れているんだよ、って自分に言い聞かせる。

(でも私も疲れているんだよ)

 

同居人だって、精神不安定なんだよ

(でも私だって精神不安だよ)

 

なんてね、とりあえず消耗したエネルギーが膨大すぎてしんどい。

 

今日は早めに寝れる。し、とりあえずGABAチョコでも多めに食べておきます。

 

 

 

ガチギレされた時の対処法というか、まあこうすれば多分次回に活かせるよ、反省できるよっていうのはあるんだけどね。

もっときっちり書きたい。

要点としては

1.怒りのゲージを下げる。

2.怒った理由を本人の口から直接聞き出す

3.その理由について、自分はどうしてそういった言動をとってしまったのか、をゆっくり悲しかった、辛かった、という部分をメインに語る

4.その日はあまりそれ以上しつこく追求しない

 

といった感じなのだけれど。

ね。ようやく習得したんだ。誰かの役にたつようにちゃんとした記事にして書きたいと思っているよ。

でも今日は無理だー

 

自分のキャパを越える出来事ってつらい。しんどい。

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

痴話ゲンカは犬も食わない (GUSH COMICS)

痴話ゲンカは犬も食わない (GUSH COMICS)