あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

FGOプレイ日記 VDイベントを終えて

あさえです。

バレンタインイベント終了しましたね。

お疲れ様でした。

休む間もなく、数日後には1.5章が始まりますね。

新章の実装にリアルタイムで参加できるのは初めてなのでワクワクしています。

 

 VDイベント

イベント中に一度FGOネタでブログを書こうと思っていたんですが他のことに忙しかったり、FGOのスクショをまとめたりができず手をつけられないでいたら今日になっていました……

弊カルデアのサーヴァントには全員にチョコレートを配れましたし、全員からチョコレートを受け取ることができました。よかったよかった。

素材については、フォウくん、マナプリズム、ピース、モニュメント以外はすべて交換できました。せっせと集めたコインチョコを溶かして板チョコにする作業の作業感半端なかったです。

サーヴァントにチョコレートをあげるとか、サーヴァントからチョコレートをもらうためなら周回もわりとモチベーションが保てたのですが、素材のために頑張るのつらすぎた。本当はマナプリズムも交換しておきたかったけど無理でした。

 

残ったチョコ型、板チョコ等はQPに交換できてよかった。半端に余った分もきちんと換金しておきましょうね。

 

1.5章

1.5章が始まります。真名隠してみたり、エミヤオルタだったり盛り沢山ですね。くっそ楽しみ。舞台は新宿だそうで東京羨ましい!!

北海道舞台になりませんか??

ニコ生で公開してたCMめっちゃかっこよかった。多分そのうち公式HPに動画あがるはず。楽しみだ。また見よう。

 

 

キャラ育成

さて、1.5章。終章クリア済みが条件なのでまあ難易度はあげてくるだろうなーと思ってるんですが、キャラの育成が全然進んでない!

イベントがあったので再臨素材はそこそこ集まったものの、今度は種火が足りない……きっと種火集めてたらまたすぐ再臨素材足りなくなるんだよ。この繰り返しはしょうがないんでしょうけど!まあ頑張る。

あと、最終再臨した子がまったく育成できていない問題もある。これ以上上限が開放されないと思ったら、まだ再臨できる子に種火入れちゃう。

まじで育成まわらん

多分、クエストの難易度に対する危機感も足りないので1.5章が実装されればもうちょっと危機感がでて頑張れる……のか?

あとスキルさえどうにかなればある程度のレベルでも案外なんとかなっちゃったりするんですよね。そういう試行錯誤も面白かったりするんだけど。

いやでもやっぱり1.5章までにもうちょっと育成しておこう。具体的にはジャックちゃんがね、まだクソザコだから頑張る。

おわり。