あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

あけましておめでとうございます

あさえです。

 

新年1回目の更新となりました。もうこうなったら4日からの再開にしようかしら……とも思っていたのですが、ちょっとアクセスがびっくりするくらい落ちたのでビビって更新。あとはブログ書いてないとなんか落ち着かないっていうか……(笑)

 

 

やっぱり文字に起こしてアウトプットしていきたいっていう気持ちが強いみたいです。

 

 

喋るんでもいいんですが、同居人は聞き上手ではないので不適切。

実家にいる間はずっと言葉を発していましたがどうも私のペースで喋ることは一般的にうるさい模様。もっと早くに言ってよ、おかん!!というか外で話す時と家の中で話す時とでペースは変えてるので家の中での自分がめっちゃ喋るってことは理解してるんですけどね。

 

 

元日と2日は更新できなかったブログですが、今年も継続して更新していこうと思っております。同居人との折り合いなどもありますが、今年はより一層他のブロガーさんたちと交流したり、人と人との関わりを大切にしていきたいと思っています。

あとは、自分を成長させたい。
今の自分に納得がいかないというか、本調子ではない事は病気のこともありますし、重々承知しているのですがそれを言い訳にしたくない。かといって無理をすれば悪化するのはもうわかっているので、無理をしない範疇で、なんとかやれることを増やしていきたいと思っています。

 

あと今年は申年ですが、私!申年なので年女なのですよおおお!!早生まれなので3月で24歳になります。まだ23歳だよ!!!なんかこの歳になってくるとだんだん1つ年をとるごとにものすごく年をとった気分になります。怖い。
でも年女って悪いことがあるのかな??いい事があるのかな??いい事があればいいなーって思ってます。

 

あと私、読者登録しているブログが少ないんですよね。

普段スマホTwitterを見て、そこから他の方のブログ更新のツイートを見て読みに行ったり、スマートニュースもブログを始める前から見ていたのでスマニュー経由でブログを見たりするのですが、そうするとその時、あ、読者登録したい!って思ってもいちいちはてなにログインしなきゃいけないんですよね。

スター1つつけたりブコメ残すにしても同じ。ログインが面倒で結局読むだけで終わってしまったりして、あとからあれ、あの記事誰が書いてたんだっけ……って思っても読みなおしたりが出来ない。

これはよろしくない。一度、普段見ているブログについては読者登録をしに行こうと思っています。まとめてやってしまったほうが楽そうなので、事前にIDかブログタイトルメモったりして、この日に実行!ってやろうと思います。

近日中に実行予定。かみんぐすーん!!!

 

あとはもうちょっとブログ関係の事を勉強したいっていうかプログラム???コード書いたりできればいいなーって思ったりしています。はてな、プロにしようかどうしようか迷っているんですが、一応コレをクリアできたらしよう!とか思っている部分もあって。アクセス数とか、収益とかね。ただそれをクリアしてプロにしたところで、今のままの自分では生かし切れない部分が多すぎるなぁと思うわけでして。

幸いブログを書くことは好きなのでそれに付随することならきっと楽しく学べるやろ!という珍しくポジティブな精神で突っ走りたいと思います。

やっていけばそのうち目標も達成できてプロにできるんじゃないかなーて感じ。

 

 

あれこれ長くなりましたが、未熟者で鬱くなりがちな私ですが、皆様からのお言葉、スター、アクセスなどなど色々な物に支えられて今もこうして生きている次第です。

今年もどうかよろしくおねがいします。

 

 

 

おわり。