あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

やる気スイッチ探してます

あさえです。

 

やる気スイッチが見つかりません。どこかに紛失してしまったようです。

 

 

 

どうも行動に起こすことができない。

なんとなく、これもやらなきゃ、あれもやらなきゃっていうタスクは溜まっているんですがなかなか消化できない。

そうしていつも夕飯を作るっていう事だけはできる。

 

今日は昨日届いた書類を書いて会社に郵便を送ろうと思ってたんです。というか期日的に今日送らないと間に合わない感じで。

でもなかなか動けなくて結局昼過ぎから行動開始。定形外の封筒が見つからずまずコンビニに行って封筒を購入。

書類を書いて郵便局へ行ったのですが、土曜日で営業時間が平日と違っていた……盲点でした。もう閉まっていて郵便は出せず。定形外でちょっと重さがギリギリな感じなので窓口で出したいんですよね。月曜の朝出せば火曜日迄に届くといいな。と思って月曜は朝から行動必須になりました。

 

こうやって追い込まないと行動できないのが納得できない。まあ自分のことなんですけどね。もっとゆとりをもって行動したいんだけど、なかなかできない。

やる気スイッチ、どこ行っちゃったんだろう。ほんの時々帰ってきて押させてくれるんだけど、押したらまたどこかへいってしまう。

部屋が散らかってるから無くしちゃうのかな?部屋の掃除からはじめてみようかな。

 

 

やり始めればいいんだよ!!っていう理屈、よく見ます。

昔はそれでできました。確かに。

でも最近やり始めてもすぐやっぱりだめだーって挫折しがち。どうしてこうなった。

自分のポンコツさ加減に嫌気がさすよー

追い込まれるのは嫌いだよー

そうやって余裕がなくなって追い込まれて精神的にドンドン追いつめられてそうして病んでいくって自分でわかっているから余裕を持って行動できるようになりたいのです。

難しい。

 

はっきり、明日はこれとこれやる!って決めたらいいのかなーとも思ったんですができなかった時の残念感とか、夜になってから慌ててやったりとかそういうことが容易に想像できるのでもっと他にいい方法ないだろうか。

甘ったれてるだけなのかなぁ。

なかなか思考の整理もできない感じ。ちょっと休むべきなのか。

でもゆっくり休めるような状況でもなくて、ほんと、どうしよう。

 

 

とりあえず、今日はゆっくり寝る。明日は朝、早く起きなくていいから起きない。満足するまで寝てみて、何時間か測る。そうしよ。

まあどうせ薬切れたら目がさめるんですけどねー

 

 

おわり。