あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

もちもちお肌を取り戻す作戦~5日目から8日目<完結編>

ついにもちもちつやつやお肌を取り戻しました!あさえです。

1日目 2日目から4日目

いやぁ化粧のノリも全然違ってようやく長い戦いが終わったわぁ、という感じですが日付にしてみると1週間くらいなんですね。

 

そのくらいで回復してくれる自分の代謝に感謝。

これからは大切に労ることを決意しました。

 

特に特別なことをするでもなく、過去に書いたように

パーフェクトホイップをもこもこに泡立てて優しく洗顔→アベンヌウォーター→プエラリアジェル→ニベア青缶

のみです。8日目朝は洗顔の前にピーリングしましたが、まあがさつきも殆どない状況、ダメ押しのようなものだったのでやっぱりピーリングってあんまりいらないかなぁと思うのですよね。

顔ピーリングしたら真っ黒なのいっぱい出てきた!みたいな話を聞いたのですが全くそんなこともなく……それってやばくね??友人には普段の洗顔方法の見直しか、クレンジング方法の見直しを提案しておきます。

 

 

3日目頃から発生していた吹き出物については、ひたいに1つだけまだ残ってますが、明日には消えていそうな感じです。

強くこすったり潰したりは絶対厳禁だと思うのですよね、私は。

 

とにかく優しく。あとは洗顔の泡をきちんと落とすとか、化粧もしっかり落とすとか。

そういう感じの当たり前の事を丁寧にしたらいいと思います。

 

あと、合わない化粧品なんかを使うと即肌荒れする私としては、日常的に肌荒れに悩まされている女性の方は常用してる化粧品や、スキンケア用品にあわないものがないか、見直してみたらいいと思います。

きっと使ってる何かが合わない人が多いんだと思うんですよね。

あとは栄養。チョコは大好きだけど脂質の摂取が多いと吹き出物出来やすいし、ビタミンが足りないと唇の端っこが切れたりしやすいし、お肌も荒れやすいと思います。

食事で摂れるのが一番いいとは思うのですが、難しい部分も多いと思うので補助的にサプリメントを摂るのは結構効果的です。

 

個人的まとめ。

クレンジングはパーフェクトオイル。目元もしっかり落とす。

洗顔はパーフェクトホイップ(類似品は泡立ちがイマイチ)。ネットでもこもこに泡立ててふわふわ洗う。すすぎはしっかり。

洗顔後、なるべく早めにアベンヌウォーターを吹き付ける。

すぐにプエラリアのジェルを塗りこむ。

ニベア青缶で蓋をする。ぬりぬり。

 

 

食事は野菜中心。脂質少なめ。

マルチビタミンサプリを飲む。

 

以上。化粧品類については本当に人によって相性があるので、一概にオススメできないのですが、アベンヌウォーターとかほぼただの水だし、ニベアも結構誰でも合うんじゃないかなぁと思うので、お悩みの方はちょっと手を出してみてはどうでしょう……

 

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 

 

ちなみに、マルチビタミンAmazonがまじで安い。ずっと近所のドラッグストアで買ってたんだけど、全然値段違ってショックだった。

今は定期購入中なのでちゃんと飲まないとどんどん溜まっていく仕様。ちゃんと飲むよー