あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

PS4を買ったらゲーム動画が楽しすぎた件

メタルギアが発売される前にPS4が欲しい!!

と同居人から熱烈なアピールを受けて先日PS4を購入しました。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

中古でもいいかなーと思ったのですが、あまり値段が変わらないのと、やっぱりハードは新品がいいよな、と思って某家電量販店で購入。

こういう万単位の買物はクレカ切るとポイントたまっていいですよね。

同居人も親も基本的に現金主義なので普段はクレカ使ったりあまりできないのですが、こういう時は使おう!と押し切ってクレカ決済です。

 

 

まず、ソフトは買わずハードのみ購入。

スペランカーでもやっとくべーと思っていたら、ゲーム動画が面白すぎた。

 

ニコニコ生放送Ustream、Twitchの動画が見れるのね。

それぞれの動画配信サイト毎にフィルターかけることもできるし、ゲーム別に検索することも出来る。

世界中の動画が見れる。ゲームしてなくても楽しすぎる。

大体のゲームは配信されてると思うので買う前に動画見れるのも良い。

いい時代になりましたね……

 

格ゲーめっちゃ下手くそだけど、上手な人のギルティギア見てたら楽しいし、

自分じゃやりきらないなぁって思ってたけど興味のあったUntilDawnもやってる人多くて動画見てるだけで楽しいし、

めっちゃうまい人のぷよテト対戦とかも楽しすぎた。

 

あっという間に時間が過ぎ去ってて驚きです。

 

そして弟に貸していてほぼ数年自分では使ってなかったニコニコのプレミアムアカウントが活躍するとは……

 

欲しがっていた当人の同居人はDDONをちょっとやって、メタルギアはオンラインが出てからでいいやーと言いつつ動画で楽しんでいる様子です。

 

 

で、私はと言えば、ぷよテトやりたすぎる!!!!

という欲に負けて買ってきてしまいました……

仕事休みがちでお金ないのに!遊んでる場合じゃないのに!!

更にぷよテトはPS3で一度購入してちょっとやってすぐに飽きた前科有。

でもどうしてもやりたかった……

 

テトリスはようやくTスピンを習得しました。

端っこ1列空けてIミノ待ちからのテトリスしかしてなかったから新鮮でとても楽しい。

 

ぷよぷよは2連鎖が限界だったのですが、色々調べながらやりつつ、CPU相手なら4連鎖くらいなら組めるかな?くらいになってきた感。

上手になったら自分でも配信とかしてみたい!という自己顕示欲。

そうやって遊んでいたらさっぱり勉強しなくなったという現実。

 

これはあかんな、と思って今日は久々に勉強しました。

また明日から頑張ろう。

 

あと本当に仕事もあまり行ってなくてやばいです。

本格的に自分のだめさを実感。

 

9月はもう休みたくないなぁ。ちゃんとしてたいです。

 

深夜の更新も久々だなぁ。

最近あまり寝付きがよくないのでホットミルクを飲んで寝ますです。

明日は勉強もぷよぷよも頑張るよー!

 

 

 

ぷよぷよテトリス

ぷよぷよテトリス