あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

少しずつでも生活を整えていきたい

あさえです。

 

最近、少しずつですが、生活を整えています。

洗濯物を溜め込まないとか。

掃除機を毎日かけるとか。

紙袋を溜め込まずに捨てるとか。

着ていない服を捨てるとか。

 

そういうことを少しずつやって、生活を整えています。

 

基本的に情緒不安定のダメ人間なので、ちょっと油断するとめちゃめちゃ洗濯物をためてしまったり、掃除機をしばらくかけずにいて、咳とくしゃみが止まらなくなったりします。

 

ちょっとほこりっぽいだけでくしゃみでるのに、ものぐさなんて、ちょっとバグってるよね。

 

 

ここ最近、本当に少しずつだけど気持ちにゆとりが出てきて、メンタルが以前よりもマシな日が増えてきて、

駄目な日でもなんとか洗濯機は回せたりして。

ちょっとずつ、生活を整えられててとても良きです。

 

今日は結構メンタルが駄目な日だったんですが、ちゃんと起きて歯医者に行けたし、洗濯機もまわしたし、昼も夜もご飯を作れたし、寝室はルンバを走らせたし、買ってきた芳香剤も開封した。

本も読んだし、ちょっとだけど仕事もしたし。

ダメだった割に、騙し騙しでも自分を動かすことができて、とてもよかった。

駄目な日でもなんとかなるんだなっていう成功体験をつめて、今日は本当に良い。

 

明日はこのままお部屋を片付けて仕事をいっぱいしたいな。

 

あと日用品で買いたいなって思ってるものがいくつかあるから、明日ちゃんとリストアップしてポチる。

 

あとは3月に一人で大阪に行くことにしたから、宿をとって、新幹線で行くかバスで行くか考える。

新幹線が早いけど、バスでも意外と3時間くらいで行けるっぽく、バスめちゃめちゃ安いので心惹かれる。2000円くらいで大阪まで行けるなんてすごい。

札幌旭川間みたい。冬なら高速バスで2時間半くらいだし、マジでだいたい一緒。

 

 

あと読書をもうちょっとしたいです。

本が全然読めなくなってるのと、Twitter制限すると活字が足りないので。

やっぱり文字を追ってるのが単純に好きみたいです。

 

せっかくなので読書量を増やしていきたい。

 

とりあえず、明日は頑張ってお部屋片付けます!

おわり。