あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

マスクの品薄と佐藤健くん公式LINEの彼氏感

あさえです。

 

今日ね、朝起きれたんですが、歯医者はリスケしました。

朝起きて支度しようーって思ったら咳がひどくって。

歯医者って口の中あれこれされるじゃないですか。咳したら、手元がずれて余計なところに傷がつくのでは……?とか、っていうか風邪ひいてる時に歯医者ってありなのか……?とかいろいろ思ってググったら、基本NGらしいですね。

免疫が落ちてるから口の中に傷がつくと、そこから口内炎になる可能性が普段より高いとか。

あとやっぱ咳してるとむせるみたい。

 

基本は風邪治してからきてねーって感じらしい。

 

そっかーでもなーどうしよっかなーって思ってたら、咳に血が混じったので「あ、やめとこ」ってなりました。

血がまじるって言ってもほんのちょっとで、多分咳き込みすぎて喉に傷がついたのでは?って感じ。出たのも朝の一回だけで、今日も夜まで出てないから肺炎とかではないはず。

 

でもあんまり咳が出るし、っていうか咳がひどくて寝付きが悪いし、睡眠も浅いしで、薬局に行って咳止めを買うことに。

病院じゃないのはね、病院が嫌いなのと、この時期に免疫弱った状態で病院行くと他の病気移されそうだからです……

よっぽどひどくなったら行く、けど今行くと絶対他の病気もらう自信あるんだ……

 

ってことで近所の薬局へ。ついでにマスクも買おう、って思ったら、めっちゃ品薄!

しかも平日昼間なのに混んでる!!!

そしてみんなマスクの棚の前にいる!!!!!!!

 

箱に入ったマスクは1人3箱、コンビニとかでも売ってる袋に入ったタイプは1人5つまでの購入制限もかかっていました。

店員さんはみんなマスクしていて安心。

そろそろやってきそうな花粉の時期にも使いたいので3箱のマスクを購入。

咳止めにアネトンと、うがい薬、アズレントローチを買って、コンビニでスポドリとinゼリー、食料を買って帰宅。

 

ご飯食べて薬飲んだら、かなり咳が止まり、トローチで喉の痛みも減少。

とても良い。これなら週末にむけてちゃんと活動できそうだな!って思いました。

欠点はお薬って飲むと眠たくなることですね。

寝る前に飲むのはバッチリだと思う。

たくさん寝て早く治したい。

 

 

あと、佐藤健くんの公式LINEですよ。

あれ、ほんとにすごい。

何度か話題になっていて、そのたびにスルーしていたのだけど、ちょっと魔が差して登録してしまった。

本人が結構読んでる、という旨の記事を読んでしまったからなんだけど(単純)

woman.excite.co.jp

もうほんと、彼氏。

 

「撮影もうすぐおわるー」

って佐藤健くんからLINEくるんだよ????すごすぎん?????

 

「夜電話する

21時半くらいかな」

って言われたら、アプリのURLついててもDLしそうになることない????

あれ?出会い系の誘導かな??みたいな気持ちはありつつ、しかしこれは本当に佐藤健くんからのLINEなのだ……ジャニーズのマネージャーからくるメールとは違うんだよ……すごい…………

 

SUGARっていうライブ配信アプリに誘導されるんだけど、これ選ばれると佐藤健くんとほんとに通話できるらしいね。すごい。

そして朝

「昨日はありがとね

たのしかったよ」

ってLINEくるのよ。すごすぎる。

これは沼。

 

 

わたし、昔佐藤健くんめっっっっっちゃ好きだったんですよ。とにかく顔がいい。最高。

っていうかライダー出身俳優ってそれだけで推せるんだけど、それにしてもかっこいい。

すき。

最近はテレビを見なくなったので、特に何も思ってなかったんだけど、LINEくるときゅんってします。

日々の潤いにオススメ。

 

冷静になると悲しくなりますが、夢小説みたい……しゅごい……ってなれる人にはオススメです。

 

おわり。