あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

振り返り記事に挫折したので超ざっくり振り返る

あさえです。

「オフ会と旅行で振り返る2017年」という記事を下書きに眠らせたまま2018年になってもう1月も末に差し掛かってきました。

せっかく時系列順に遡ったのにー!とか思うともったいないので、超ざっくりだけ振り返ろうと思います。

写真とか、あんまり気にしないことにしました。

オフ会、っていうかネットの人とオフで会う機会はめちゃめちゃ多かったので書ききれないので書いてるかどうかは独断と偏見です。

1月

去年の1月は東京で91年組新年会やってました。めちゃ楽しかった。同い年頑張ってるの見るとめっちゃモチベーションあがるよね。よかった。あとちゅーまんがかわいかった。好きです。

翌日にTDSに行ったんだけどこれも楽しかった。ディズニー普通に楽しいよね。好き。物理的に北海道にいるより近くなったはずなのに意外と行けなくて悲しい。

 

2月

トマム。トマムに行った。星野リゾートめっちゃいいところ。

www.snowtomamu.jp

雪がサラサラパウダーで最高でしたね。

このシーズンはスノボ結構したなぁ。雪の降る地域は大変な分、ウィンタースポーツ楽しくて好きです。体育の成績2だったし、超運動音痴だけど、ウィンタースポーツだけは人並みにできるんだ。楽しい。

 

3月

はてなブログスノボ部とかいってキロロでオフ会しました。

www.kiroro.co.jp

 

キロロもよかったなぁ。コテージ借りてみんなで泊まったんだけど、らくちゃさんのいびきがすごかったり、寝起き悪いって言ってたみるたんの寝起きがよかったり(みんなが悪すぎるってみるたんは言ってた)スノボでそもそも立ち上がれないことがあるっていう学びを得ました。

おとなになってから新しいことを始めるのは大変だよね。

 

4月

おたる水族館で自由なペンギンショーを見たりしつつ仕事が無事満期で終了して、北の大地からお引っ越しをしました。

4月はまだ北海道は桜が咲かなくて、引っ越したらもう桜の季節は終わってて、桜前線をスキップしたことが実は心残りなので今年の春はあちこちで桜が見れたらいいなぁと思っています。

 

7月

7月は東京でひとり観光をしました。これめっちゃ楽しくてちゃんと記事にしようと思ってたのにしてない。写真もいっぱい撮ったのに記事にしてない。圧倒的アウトプット不足を感じるよね。

ずっと行きたかったAll For Meさんのフィッティングの予約ができて、その数日後に上野動物園オフ会があって、だからその間東京ひとり観光したんですよ。完全ひとり旅だったのは2泊3日分くらいかな。

allforme.jp

All For Meさんは通販しかしてない下着屋さんなんだけど東京で無料フィッティングサロンやってるんですよ。これが超評判よくて、ずっと行きたいなーって思ってて、タイミング狙ってたんですけどまあ北海道からだとなかなか行けなくて。

引っ越したあとのタイミングでちょうど良かったんですよね。購入前提だったので予約も思ったよりスムーズにできて、実際行ったらマチルダさん超いい人で、手持ちのブラのままでもめっちゃ盛れるようになって最高だった。

その場で注文した子たちも、お家届いたら超かわいいし、めっちゃ使いやすいし最高です。下着、誰に見せるわけでもないけど下着可愛いと1日テンション上がるし、はっぴーな気持ちになるのでとてもよい。大切。

あと東京で楽しかったのは文房具カフェかなぁ。ちょうどLWAのコラボ中でコラボ商品がたくさんあって、お食事メニューもコラボ商品がたくさんで、普段見られないものが見れたのも良かったんだけど、ノーマルな状態もみたいからまた行きたいなぁ。

あとは銀座のロフトが超広くてよかった。ロフト、好きなんです。

ぺーたーずでりっかこちゃんに会ったのはこの時だな。りっかこちゃん、かわいくていいこ。好きです。

 

上野動物園オフ会はカメラが全然使いこなせてないなっていうのをめっちゃ感じてフォーカスの合わせ方くらい勉強しようかなーって思ったのに結局去年手を付けなかったっていうのは大体の状況でAFで解決できちゃうからですよね。多分ググってちょっと触れば解決する問題なんだ……今年はやっておきたいですね。

 

あとは7月は花火大会とか、京都のオフ会にも行ったかな。

京都はちゃんと旅行で行きたいのに意外と機会がなくて、オフ会で京都まで行ったけどちょうど自動車学校にも通ってる時期で旅行は全然しなくて、京都っぽい要素は抹茶パフェだけ食べました。美味しかった。

今年は京都旅行行きたい。

 

8月

海に行ったり北海道に行ったりしました。

この時からネイルサロンに通い始め月1の楽しみになったんですけど、どうせ落としちゃう、一ヶ月だけの爪のためにお金かけるの、私贅沢してるなーって瞬間ですね。

でも爪をきれいにしてると、あんまり好きじゃなかった自分の手とか爪がちょっと好きになれるので良いですね。パソコン触っててもスマホ触ってても、基本的に何をしてても手って視界に入ってくるので、それがいい気分になれる状態っていうのは良いなって思います。

 

9月

9月はめちゃめちゃ忙しかったなぁっていう記憶。あちこち飛び回ってたんですよね。

印象深いのは、いすみと、USJと、沖縄かなぁ。

人生初沖縄、初ダイビング、超楽しかった。またやりたいし今度は離島に行きたい。

USJはずーーーーーーっと行きたかったハリポタエリアに行けてもうめーーーーーっちゃ楽しかった。また行きたい。めっちゃ行きたい。なんなら途中で切っちゃったハリポタ映画を見直したいしファンタビも見たいし、本も読み直したい。

いすみはいい人ばっかりだったし、また遊びに行きたいな。

 

10月

大阪に行ったり、名古屋でボルタリングしたりしました。

f:id:emo0325:20180123185257j:plain

運動音痴でも楽しめるボルタリング。最高ですね。また行きたい。

にゅーとんさんと初めて会ったんだけど、全然初めてな感じがしなかったというか、もう長い付き合いだものなぁという感じ。結構近くに住んでるはずなのに全然会わなかったのわらう。

 

12月

ハワイ。11月末からだったけどほぼ12月だったので12月カウント。

東京遊びに行ってワロさん宅に行った時なぜか突然決まったハワイ行き。海外なんて行ったことなかったからパスポートとったり、めっちゃ色々ググったり不安と楽しみをわんさか抱えて行ったハワイ旅行。

f:id:emo0325:20180123185452j:plain

結果、超楽しかったしまた行きたいーーー!!!

でも食事が全部重たいのだけどうにかならんかなーと思った。めっちゃ和食恋しくなります。普段そんなに和食食べてるわけでもないんだけど。

この木なんの木気になる木

f:id:emo0325:20180123185541j:plain

この木なんの木の花

f:id:emo0325:20180123185649j:plain

また行きたいーーなーーー

 

 

ざっっくり超雑に書いたけど3000文字近くなって、1年振り返るとそうなるよなーって感じ。もっとどこかに行ったらその都度ブログに書くようなマメさを2018年は身につけたいですね。

まず年始にトマムに行ったのでその日記を書き起こしておきたいなー

 

今年絶対行きたいのはやっぱり京都ですね。あとは桜。桜がたくさんみたい。

せっかくあちこち行ってるのでなにか感じたり身につけたりできたらいいな。

あと東京の観光本をどこかのホテルか新幹線に忘れてきたっぽいので今年新しく買いたい。今年が終わった時に観光本を並べて色々行ったなーって思いたいので、積極的に向かう先の観光本を買いたいです。

 

おわり。